亀八食堂で、洋楽話三昧!

a0081944_04353100.jpg
皆様、ゴールデンウィークは、如何過ごされましたか?
※全部仕事だったよ!って方…お疲れさまでした<(_ _)>

自分は、前半は風邪+右肩痛で、寝たり起きたり(汗)。
しかし、後半元気になりましたので、三重は鈴鹿の実家に戻りましたが、その際、亀山在住の にゅーめんさんとお会いし、楽しい時間を過ごして来ました。

念願のデートがかなったって言うやつです(笑)。

まずは亀八食堂で腹ごしらえ。
食べたものは上記の写真です。ちりとり鍋に、注文した肉、それに野菜(キャベツ・もやし)、ラード、特製亀味噌(赤味噌?に、砂糖や酒やみりん、香辛料なんか入れたのかな?)を店員がぶちまけ(笑)、客がそれを炒め、ころあいを見計らってうどんを入れます。
だから…焼肉と言うか、野菜炒めと言うか、焼きうどんと言うか(笑)。

今回は自分も4年ぶり位です。新しくなった店に、しかし以前と変わらぬ雰囲気の店内で、美味しく頂きました。

その後、ガストに場所を移動し、引き続きにゅーめんさんと四方山話や、洋楽の話、楽器の話。
計3時間もお付合い頂きました。感謝感激であります。

ネタとして、82年のミュージック・ライフを持って行ったのは正解でした(笑)。たまたまにゅーめんさんも見ていない号で、ちょうど良かったです。
デュラン・デュランが表紙、記事は、トーキング・ヘッズや、ジャーニーなんかのインタビュー、ランディー・ローズ追悼の記事や、もうすぐクィーンのツアーがあるとか、とにかくページ数も多くネタ満載。にゅーめんさんがAC/DCをお好きなんで、彼らの記事があれば良かったのですが、残念ながら記事はなし。でも、もうすぐ初来日と書いた写真が掲載されておりました。2人で雑誌を見ながら、28年前(笑)を思い出し、話がつきませんでした。
当時、りんじぃ16歳(汗)。そろそろ洋楽に関心が出始めた頃の、懐かしい思い出です。ホール&オーツと、デュラン・デュランを間違えた(恥)のも、この頃です。

にゅーめんさん、どうもありがとうございました。
次が半年後か1年後かわかりませんが、またよろしくです。
今度はどの店にするかは、すでに検討しております(爆)。

※亀八食堂ニュース

店内には「味噌は当分の間、販売は中止します」と張り紙があり、この名物味噌が買えないと感じますが、実は容器を持っていけば販売してくれます。

レジの机の上を見ると、なんと値段表が貼ってありました(笑)。
自分は約1kg、2400円位(値段忘れた…汗)買いました。これで1年は野菜炒めに使えるな。

なんで、欲しい方は容器を持参しましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-06 01:04 | お出掛け


<< 港区スポーツセンターにて、だら... Jimmy Page & Ro... >>