新生エバラヴィッキーズ

バスケットボールのシーズンが、始まりました。

今季初バスケ観戦は、先日のWリーグ開幕戦「JX-シャンソン化粧品」戦を、代々木第2体育館へ観に行って来ました。
記憶が正しければ、3年ぶりくらいの女子バスケ代々木(男子バスケでは来たような?)。最後まで1点を争う試合で、非常に面白かったです。

そして、昨日は大森スポーツセンターでの、WIリーグ、JBL2の試合観戦に行って来ました。
「エバラヴィッキーズ-山梨クィーンビーズ」
「黒田電気ブリットスピリッツ-TGI Dライズ」
本日は、久しぶりのバスケ日記であります。
a0081944_23493239.jpg

代々木第2体育館は、その独特の(円形の)スタイルもあって、「バスケの殿堂?」って感じですが、大森スポーツセンターは、別の意味でお気に入りの体育館です。
それは、すぐ近くで見れると言う事です(嬉)。床もひびくし。

今回、友人をお誘いしようと思いましたが、すでに海老名のレラカムイの試合のチケットを買ったとの事。
自分も、そっちに行こうかと迷いましたが、結局この大森にやって来ました。
で、来て良かったです。ここ数年、年2回のこの地での試合は必ず来てますが、やはり来て良かったです。
a0081944_23495254.jpg

これが会場の感じです。写真、ピンボケでごめんね。
デジカメを忘れて、携帯の写真で撮りました。のみならず、事前に電車の時間を調べましたが、なんと出発時間と到着時間を勘違いし、しかもいざ出発すると山手線が不通(汗)。会場に着いたらハーフタイムでした。
相変わらず、ザルな性格ですな(汗)。
a0081944_23501265.jpg

さて、これは今年のエバラヴィッキーズの大型バナーですが、メンバー見ると様変わりした感ありありです。
※名前が読めないかもですが、ご了承を。
移籍選手が一気に増え、これまで応援していた選手が一気に引退し、どうなるのかと思いましたが、1部リーグでフルタイムの練習で鍛えられた(と思われる)移籍選手は、1部では控え言えども素晴らしい内容でした。試合も快勝!
今後に期待大の選手(陸田選手とか)も見つけ、このあと試合を見るのが楽しみになりました。

その後、JBL2の試合も観戦。お気に入りの黒田電気の富田選手をはじめ、1番、2番の選手を見て、参考にしたいなと(無理なのわかってるが…汗)。
都合で前半終了時点で帰りましたが、その時点で同点のいい試合でした(結果はDライズの勝ち)。

もやもやした気分も吹っ飛び、楽しかった時間でした。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-10-17 23:50 | Wリーグ(WJBL)


<< 牛しゃぶにポン酢は最高 念願の今田勝さんライブ参戦 >>