牛しゃぶにポン酢は最高

a0081944_013889.jpg
10月17日の日曜日、品川駅近くにある東京都中央卸売市場食肉市場で開催された、「東京食肉市場まつり2010」に、行って来ました。

毎年開かれている、お肉のフェスティバルらしいですが、これまで知りませんでした。

13時より無料試食があると言う事で、その時間に合わせ出陣(笑)。
専門店が格安で食肉等の販売を行っており、それを見たり、ステージでのイベント(大井権現太鼓は素晴らしかった)を見たりして、無料試食「常陸牛のしゃぶしゃぶ」の列にに並ぶ。

これに並んだのは近くだったので、特段理由はないのですが、十数分後、食べてみるとこれが柔らかく、最高の味わい!
しかも、普段お肉は焼くばかりで、しゃぶしゃぶにポン酢がこれほど美味しいのをはじめて知りました。ダイエット中なので、カロリーダウンのしゃぶしゃぶは好都合ですし、一遍で気に入りました。

もつ煮込みととんかつの試食もありましたが、もう並ぶ気力もないので(笑)、屋台でジャンバラヤを購入して食べ、いろいろ見学して会場を後にしました。

翌日、しゃぶしゃぶを食べたい症候群は早くも発病し、会社帰りにスーパーでお肉を買って、ポン酢も買って帰宅しました。
ただ…牛肉の価格はさすがにびっくり…なので(汗)、豚肉で我慢しましたが、あっさりさっぱり最高のお味でした。

そうだ、明日の晩も豚しゃぶにしよう。
これ書いたら、食べたくなって来た(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-10-23 23:55 | お出掛け


<< ブログ復活(汗) 新生エバラヴィッキーズ >>