人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってる?ミック・フリートウッド・ブルース・バンド・フューチャーリング・リック・ヴィトー

皆さんご存知?の、フリートウッド・マック。

昨年もワールド・ツアーをするなど、現役バンドとして活躍してますが、そのバンドのドラマー、ミック・フリートウッドは、こんな活動もしております。

それは、かつて行っていた、ブルースバンドとしての活動です。
知ってる?ミック・フリートウッド・ブルース・バンド・フューチャーリング・リック・ヴィトー_a0081944_0272822.jpg
実は、もっと早くこのブログでご紹介しようと思っていたのですが、ずるずると時は過ぎ、こんなに遅くなってしまいました。

なにせ、バンドとして出したアルバムが、グラミー(2010年)のブルース部門でノミネートされたのですが…。
もう、その次の年のグラミー(2011年)候補が伝わって来て居ります(汗)。

ミック・フリートウッドがこのバンドを始めたのは、多分こんないきさつかなと想像するのですが。
マックのバンドは続いて居るものの、リンジー、スティーヴィーのソロも入れると5年に1回程度の活動では不満。
自らの演奏の機会を得る為に始めたのが、「ミック・フリートウッズ・アイランド・ルーマーズ・バンド」と言う、ハワイアン+マックの曲を演奏するバンドでした。
このバンドを教えてくれたのは、確かヴァンクさんだったと思います。

このバンドで競演したのが、かつてのマックの仲間、リック・ヴィトーです。で、ここから発展させ、かつてやってたブルースをやろうという事で、このバンドが出来たと思われます。
知ってる?ミック・フリートウッド・ブルース・バンド・フューチャーリング・リック・ヴィトー_a0081944_0281093.jpg
と、講釈?はここまでとして、その音がどんなだか聴きたくなったでしょ?

上記のアルバムの全曲が、ただで聴けるサイトがあるんですよ。
なんと彼らの公式サイトです。
全曲ですよ。すごいでしょ?
アルバム、売る気ないんでしょうか?(爆汗)。

ミック・フリートウッド・ブルース・バンド・フューチャーリング・リック・ヴィトー

上記リンクをクリックすれば、曲は勝手に始まります(汗)。
どうですか?楽しい曲が多いですよね?
次の曲次の曲と勝手に進むので(笑)、BGMとしても良いと思います。
by lindsey3000 | 2010-12-06 00:54 | フリートウッド・マック


<< 癒されました!森恵さんのストリ... 懐かしのNHKFM「サウンド・... >>