今年の目標(遅)

a0081944_08233.jpg
※写真と本文は、関係ありません(汗)。

早いもので、もう2月になってしまいました。

今年は、ぜひブログには、1年の目標を書こうと思っていました。
が、すでに2月(^_^;)

しかし、このあとの11ヶ月で、達成すれば良いと判断し(苦笑)、掲載することにしました。

今年の目標は、ずはり『断捨離』です。
流行に乗った、と言う感じもあるのですが・・・。

ただ、部屋の整理だけでなく、すべてを対象にしようと言うのが、自分の考え。

山程ある、VHSテープもしかり。
撮ったままの、写真もしかり。
PC内の、写真や、メール。

部屋(アパートと、実家)のガラクタはもちろん。
虫歯などの病気の治療や、時間の使い方。
無駄使いをしない、お金の管理。
果ては、余分な自分のお腹の肉まで(劇汗)。
早く身軽になりたい(をい)。

ちなみにこの土日は、アパートの見える部分を綺麗に整理し・・・。
やっと人が住める部屋になりました(押入れは・・・まだ(汗))。

ただ、断捨離は、なんでもかんでも捨てるのではなく、自分にとって不必要なのを捨てる事にあります。
したがって、必要なのは取っておいていいのだ。
つまり、自分の基準を明確にすること。
これを頑張りたいと思います。

断捨離に興味のある方は…。
今度の金曜の夜10時から。
「たけしのなんたら(忘れた)」と言う番組で、今回読んだ本の作者が出るそうです。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-01 00:23 | 日常生活


<< 恵方巻と、ザ・ホワイトストライ... 新年明けました(劇遅) >>