りんじぃは、イノベーションを起こす事を決意した(汗)


木曜深夜、NHK総合テレビで絶賛放映中のアニメ「もしドラ」の放映前の予告編です。
なんでも3月放映予定が、東日本大震災で、延期になったんですって。

さて、「マネジメント」でマーケティングと並び重要なのが、イノベーションらしいです。
この言葉は以前から知ってましたが、この本でようやく意味がわかりました。

「組織の外にもたらす、変化」らしいです。
※他には、既存の価値観を捨て去り、新しい価値を創造する、とか。

自分だけでなく、他にも影響を与える事と言えば・・・。

誰もが”無理だ”と思ってる(汗)、我輩のシェイプアップが成功すれば…。
その影響力は、かなりのものになると、思います!
※あくまで、成功すれば、ですが。

ブログを書かなかった先週、「3週間でウエストが6cm減った」方法を実行すべく、頑張ってました。
食事は、1200キロカロリーに押さえ、有酸素運動が大事と言う事で、帰りに3駅強、約60分の早歩きに挑み(但し雨で2日しか実行出来なかったが…汗)。

しかし結果は、1ミリも腹は凹まず、1gも体重は減らず(涙)。
やはり結果を急いではダメと反省し、食事は1600カロリーに緩める一方、運動を工夫し雨でも出来る内容で強化する事にしました。

その一方で…。

腰痛も再勃発しましたが(汗)…バスケ練習も休んだし…。
まあ、当てにせず、見守りください<(_ _)>

しかしながら、この「もしドラ」の小説とアニメは、素晴らしい内容です。
※実写版映画がどうなるかはわかりませんが(汗)。

機会があれば、ぜひご覧下さい<(_ _)>

おわり
[PR]
by lindsey3000 | 2011-05-16 23:41 | 日常生活


<< 世界で最も”男くさい”ギタリスト りんじぃは、マーケティングが重... >>