人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドアラ2軍落ち(爆)

ドアラ2軍落ち(爆)_a0081944_0294860.jpg

写真は本日の東京中日スポーツ、1面トップ扱いです。

買って、読んでみました。

サイコー。面白すぎ(爆)。久々に大笑いしました。
解説者、ドラ番記者、球団関係者、皆まじめにコメントしています。
NHKなんかは、中継でこのドアラのバク転を、スロービデオで放映するそうです。
もう、完全に全国区人気?

東京中日スポーツの記事はWebに少ししか載らないので、他社記事より

---------------------------------------

中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整することになった。

 マスコット界のスター街道を歩んできたドアラが、危機を迎えた。本拠地で行う恒例のパフォーマンスは、テレビ中継で必ず放送され、注目度は高い。球団でも今季からナゴヤDの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、交流戦終了時点まで22回挑戦して、成功はわずかに4度。成功数の倍以上の18回も失敗しており、ファンだけでなく現場の選手からも苦情が寄せられていた。球団関係者は「これまでは悪くても大体半分ぐらいは成功していた。こんなに悪い年はない。このままでは、企画の存続に関わる」と、2軍落ちを決めた理由を説明した。

 現在、バック宙にひねりを加えた「後方抱え込み宙返り1回ひねり」という難度の高い技に挑戦しているが、球団側では今後もパフォーマンスの簡略化を考えておらず、ドアラ自身が2軍で下半身を徹底的に鍛え直し、はい上がるしかない。初の2軍落ちとなったドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したいと思います。何かしら得るものがあるのではないかと」と、なぜかやや上から目線でコメント。チームの勝率とバック宙の成功率が連動するというデータもあり、まずはドアラへのてこ入れでチームに奮起を促す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000217-sph-base
スポーツ報知より
-------------------------------------------

中日ファンの友人に携帯で知らせましたが、大うけでした。
やっぱ、笑うのが一番ですね。
いろいろ大変だけど、頑張りましょう。

17年目のベテラン、ドアラ君(笑)
by lindsey3000 | 2011-06-23 00:47 | プロ野球


<< 1994年のCM「キリン・シャ... 世界で最も”男くさい”ギタリスト >>