コールドプレイ、レディオヘッド、グリーンデイ、オアシス

昨日は少人数(MFCオーナーさん、島田さん、akiさん、パンダ69さん)で呑み会でした。

洋楽の話は毎回出ますが、今回そこで感じた意外な事。
90年代以降のロックバンドは、思ったより知られてないと(汗)。

例えば、クィーンだったら、洋楽ファンの殆ど誰もが知ってるし、曲だっていっぱい知ってる。
100%近く知られてると言っても、過言ではない。
けど、彼ら(90年代以降のロックバンド)はチャートの1位にもなり、大規模世界ツアーをやって、日本に来た事があるバンドでも、あんまり知られてないのではと。
知ってる人は知ってるけど、知らない人はまったく知らないのではと。

話題に上がった中で、コールドプレイ、レディオヘッド、グリーンデイ、オアシスの各バンドは、自分ですら知っているのにと、ちょっと意外でした。
※とは言え、自分もたまたまテレビで見た数曲を知ってるだけで、50歩100歩なんだが(汗)。

と言う事で、そんな各バンドの、お気に入りを1曲づつご紹介します。


コールドプレイ「クロックス」
冒頭のピアノが響くと、どきっとする大好きな曲です。


レディオヘッド「ピラミッド・ソング」
夜聞くと落ち込んでしまいそう(汗)ですが、インパクトのある曲、ドラムスが良い。


グリーンデイ「マイノリティ」
彼らの持ち味である明るさが出た曲、ビデオクリップも面白い。


オアシス「シャンペーン・スーパーノヴァ」
彼らの曲としてはそんなに有名ではないですが、なぜかお気に入りです。

さぁ、どれが一番お気に入りましたか?
[PR]
by lindsey3000 | 2011-08-14 23:28 | 洋楽(ライブ・CD)


<< 鈴鹿青少年の森で、最後?のあがき 1994年のCM「キリン・シャ... >>