誕生日と人生初MRIと、マサの大記録

4月9日(月)ついに46歳の誕生日(汗)

ついに46歳になってしまった(汗)。
バスケットボールのファールと年齢は、いったん増えれば絶対に減らない(涙)。

あえて誕生日の事は話さなかったが、某SNSで数名、会社で数名、そして保険会社の担当(笑)から、メッセージを頂く。
新年ではないが、新たな1年と言うことで決意を考えるも・・・まとまらないまま1日終了(汗)。

4月10日(水)人生初脳神経外科受診

以前より謎?の頭痛(鈍痛)が治らない。
頭痛を甘く見ちゃだめだよと言う友人の声(複数)を受け、会社を午後半休して、某脳神経外科に行った。

しかしながら、行く医者を直前まで迷って(ネットで検索して)行ったので、夕方になってしまった。
血圧や握力測り、1分ほど先生と話をして「今日は遅いから、次回MRI受けましょう」となった。
もっと早い時間に行けば良かった(汗)。帰りは、小腹が空いたので、普段混んでて入れない喫茶店で、美味しいトーストを食べる(緊迫感なし…汗)。

4月12日(木)人生初MRI

午前半休を取って、再度通院。会社の自分の周囲には、結構MRI経験者が居て、あれこれ事前に情報を得る。
予約時間に行き、15分ほどで撮影完了。さすがに結果が心配だったが、その後の先生との面談で「異常なし」を聞くとほっとした。
しかし、頭痛があるのも事実。そこで、続いて首のレントゲンを撮ると、どうやら猫背で、それが影響し頭痛の原因になったと言われた。
あと花粉症も(汗)。鼻が詰まるので、睡眠時無呼吸性症候群(汗)をC-PAPで治療する自分は睡眠が浅くなり、結果寝不足で頭痛になったようだ。

若いイケメンの先生より「背筋をもっと伸ばしなさい」と言われて、会社に向かった。

4月16日(日)マサの大記録
a0081944_23302766.jpg

某SNSでもつぶやいたが(汗)、自分より唯一年上の野球選手となった、中日ドラゴンズの山本昌投手が、また快挙を成し遂げ、すごくうれしい!
8回を2安打無失点で、46歳8か月の史上最年長で先発勝ち投手に。
不死身の山本昌は、まさにばけものみたいな未踏の境地に(笑)。

一方、46歳と7日の自分は、本日(4月17日(月))になって、頭痛もかなり和らぎ、明日からランニング復活して、再度ダイエットに自分もトライします。
まぁマサとは違うんで、出来ると事から始めよう(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2012-04-16 23:55 | 日常生活


<< R.I.P. Bob Welch 横浜球場と痛飲(汗)と桜撮影 >>