人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近聴いてる曲

全米の最新ヒット曲を聴いている人は、どのくらいいるのでしょう?

ここ数年、また久しぶりに「ベストヒットUSA」とか、「全米TOP40」とか観て(毎週ではないが…汗)、新鮮な感じで楽しんでおります。

意外かも知れないけど、「飽きっぽい(汗)」が、自分の特徴なようです。
いつも同じ曲じゃ面白くない。おっと思う良い曲を見つけたりすると、それだけで気分が楽しく明るくなる気がします。


Swedish House Mafia 「Don't You Worry Child」

このグループはこの曲で初めて知りました。これまでもヒットを放った、ソロでも人気のDJ3人組なんですね。
で、なんと解散を発表したらしい(汗)。全米シングルで1位を狙う勢いなのに。
自分はテクノと言うか、ダンスと言うか、実はこういうの大好きです。


Rihanna 「Diamonds」

リアンナは、「SOS」以来何曲も好きな曲がありますが、全部を知ってるわけでなくて、たまたま(汗)聴いたのが好きになっております。
デビュー当時より、声がかなり太くなり、歌唱力が付いた印象です。アメリカでは、彼女はちょっとマスコミに追いかけられすぎな所が心配ですが…。


Bruno Mars 「Locked Out Of Heaven」

去年のビデオを観た時は、「なんだこの変わったヘアスタイルのかっこつけの兄ちゃんは」って感じた(汗)のですが、この曲は気に入っております。
売れ線の曲とも言えます。が、ボーカルが魅力ですし、写真を見ると、素顔の本人は素直な青年って感じがしました。

で、こういうのを家で観て、歌っております。ゆうとべカラオケ(汗)。
従って、今回最初の2曲は、歌詞付きのビデオを選んでみました。

皆さんも如何でしょうか?PCでひとりカラオケ(笑)。
by lindsey3000 | 2013-04-11 23:04 | 洋楽(ライブ・CD)


<< なぜか急に聴きたくなる曲:TR... フリートウッド・マック、最新ラ... >>