リンジー・バッキンガム、ニューアルバム発売決定

a0081944_0182087.jpg
写真は、3年位前の、リンジー・バッキンガムさんです。
お分かりだとは思いますが、彼はフリートウッド・マックのボーカル兼ギタリスト。
我輩のハンドルネームも、彼から拝借しました。

彼を見ていると、思います。
元オフ・コースの小田和正さんとの共通性を。
結構、似ている部分が、多いのでは?
リンジーはソロとしてあんまり売れてない(涙)と言う部分が、違ってはおりますが。

そのリンジーは、なんと14年ぶり(爆)に4枚目のソロアルバムをリリースすると発表しました。
※ちなみに、その間にもソロアルバムの製作はされてたが、完成したアルバムは発売中止になり(汗)、結果的にフリートウッド・マックのアルバムになった。だからソロアルバムとしては、14年ぶりなのです。

タイトルは『Under the Skin』
輸入盤は、10月3日発売。リンジーの誕生日でもあります。

自分はこれを、ネットサーフィンしてて偶然見つけました。
ちと、びっくりです。どうせ、あと数年は掛かると思ってましたので。

リンジーは、確か昨年頭に「年内にソロアルバムを出す」と、発表した記憶があります。
そして、予想どうり(爆)何事もなく昨年は終わりました。彼の言う事はあてになりません(笑)。
なんで、意外に速いじゃんって、びっくりした次第です。

ソロアルバム発売と同時に、10月は約1ヶ月のアメリカツアーを行うようです。

さて、ここまで書いてからなんですが、彼のソロ作品、まともに聴いたことは殆どありません(自爆)。
確かに、1枚目と3枚目は持ってますが、なんと言うか…フリートウッド・マックともスタイルが違うし。いまいち、合わなかったのかも知れません。

しかし、14年ぶりともなると、違ってくるかも知れません。
10月が、楽しみであります。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-08-12 07:13 | フリートウッド・マック


<< 第8回Wリーグ 開幕前スターテ... 「Praying to a N... >>