2006夏旅行4:広島インテリジェントホテル アネックス、朝食バイキング

夕食を食べた我らは、消化を促進すべくぶらぶらと商店街を散歩しました。

広島の街は、結構広いです。商店街も大きく、地元の店あり。
全国チェーンも殆どあり、買い物には非常に便利な印象。
そして、知らない土地&方向音痴のため、どこをどう通って来たか不明ですが、明日の世界バスケ会場に向かう事となりました。

その途中にあったビジョンで、NHKの天気予報をやってましたが、県別の並び順は以下の写真の通り(あとでホテルで撮りました)。

岡山が、なぜか最後で・・・ちょっと変じゃない!?
a0081944_2182611.jpg
世界バスケの会場は、さすがに試合も終わって、殆どひと気はありませんでした。

丁度最後の観客が出ようと言う所。しかし、殆ど外国人の観客ばかり。
世界中からサポーターが集まって来るとは聞いてましたが、こういう風景を見ると、まさに外国って感じがします。

明日の、世界バスケを見る実感が、ようやく沸いて来ました。
※ちなみに、デジカメが電池切れのため、写真はありません(汗)。

その後、まーさんにホテルまで車で送ってもらって、本日はお別れ。
a0081944_2184111.jpg
広島インテリジェンスホテル・アネックス
〒732-0827 広島市南区稲荷町3-27
082-263-7878

室内は狭いですが清潔で、色んな設備が機能的です。

テレビもBSが入って、嬉しいですね。
浴衣でなく、洋風のガウン?だったのも着易くて良かったです(案内にはパジャマと書いてあったが、ズボンのないパジャマはない…と思う(苦笑))。
a0081944_2185459.jpg
写真は、部屋から見た景色。川の名前はわからんが(汗)、中々寝付けずしばらくこの川を眺めていました。

さて、このホテルはじゃらんのホームページで予約しましたが、ここの「クチコミ」は、本当に参考になりますね。
お客の本音、実際に使った感想が判りますから、貴重です。
先日のサマーキャンプ観戦の愛野駅前のホテルに続き、2回連続で”当たり”でした(嬉)。

では、なにが当たりだったのでしょうか?

a0081944_2191260.jpg
はい、予想どうりですね。

朝食の、バイキングです(笑)。
外に出て食べるのもめんどいんで、朝食付きを予約したのですが、定食なら量が足りるかなと、ちと考えてましたが、杞憂でした。

なんとバイキングでした(嬉)。ボリュームたっぷりの(それだけ選んだからだが…汗)朝食。ソーセージ・スクランブルエッグ・サラダにきんぴらなど書ききれませんが、ご飯・スクランブルエッグをお代わりし、さらにオレンジジュースとホットコーヒーを飲み、大満足ヽ(^。^)ノ

その食事中、まーさんからメールが来ました。
まーさんは本日仕事なのですが、早めに切り上げてバスケ観戦に付き合ってくれる予定なのです。
そのメールを見ると…。
「あと一時間で仕事を切り上げます。10時30分にはマ-ビ-ト号共々、そちらに合流できます。待ち合わせはどこがよいかな?海でも山でも迎います。笑」

うへぇ、まだ食べてるよぅ(汗)。
a0081944_2192675.jpg
待ち合わせを11時半に設定し、チェックアウトして駅に向かう。

帰りの切符の購入や、職場へのお土産購入などしたいからだ。
で、寝坊の為、呉観光はすでにあきらめました(汗)。

ところで、路面電車の中には、すごく欧米風のカッコいい電車がありましたね。
上の写真がそうですが、グリーン・ムーバーと言って車椅子でも楽に乗れる低底車両です。
ヨーロッパの、パーク&ライドで使われるのはこんな感じかなと、魅力的に思いましたね。

しかも、結構台数走ってますね。あ、また向かいから来た広島駅前行きも、最新のグリーン・ムーバーだな・・・。
と、ここまで来てようやく気が付きました。
広島駅に行こうとしてるのに、なぜ広島駅行きと向かい合わせになる?

しまった!反対方向へ歩いてた(劇汗)。

つづく。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-09-03 21:48 | 外食(広島)


<< 炎のダイエット:その9 2006夏旅行3:宮島、「酔心... >>