おでんのおいしい季節

a0081944_2234336.jpg
夕飯は、リエータスープに冷奴と決めたはずですが(汗)、仕事に疲れた今日は何か他のを食べたいと思っていました。

でも、カロリー多いのや、めんどい(汗)のは嫌だなあ。
帰りの車の中で、「中日-横浜」のラジオナイターを聴きながら考えていましたが…。

そうだ、おでんにしよう!

おでんなら比較的低カロリーだし、あったかいし腹も膨らむ。
さっそく、某セブンイ○ブンで購入しました(嬉)。
注:おでん以外もいろいろ食べましたが(汗)。

おでんと言えば、昔やったPCのゲーム「ザ・コンビニ」を思い出します。
実際のコンビニをシュミレーションし、売上げを競うゲームです。
これが、ゲームで自分が経営する店内におでんを設置すると、大勢のおじやん(汗)が来店し、皆おでんと日本酒を購入するのです。
なので、店内の3分の1(爆)をおでん売り場にしたところ、お客のほとんどがおじやんになってしまいました(更爆)。
常に数人のおじやんがおでんと日本酒を買い求め、おでんの補充で大忙しでした(笑)。

すんごい笑えました。
当時は自分も20代で、まさしく若手のばりばり?でした。
が、今では自分がおじやんです(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-09-28 22:18 | 日常生活


<< 2006夏旅行7(最終回):、... 炎のダイエット:その11 >>