You Tubeで見る、「Shut Us Down」LINDSEY BUCKINGHAM

皆さん、すでにご存知の「You Tube」。
※You Tobe(You、飛べ!)ぢゃないですよ(汗)。

洋楽でも、特にビデオクリップの好きな自分は、「いつでも好きなときに、好きなビデオクリップが見たい」と、20年前(汗)から夢見てきました。

曲は、レコード屋に行けばすぐCDを買う事ができますが、ビデオクリップ集は殆ど出てない(涙)。
つまり、テレビなんかで流れるのを録画する以外、見れないビデオが殆どだったのです。

しかし、今では「You Tube」が、ある(嬉)。
これから「この曲を見るんだ」で曲紹介するときは、なるべく「You Tube」をリンクすることにします。
その方が、すぐ見れて、わかりやすいからね。
a0081944_1351011.jpg
今回は、リンジー・バッキンガムの新作より「Shut Us Down」のビデオを。

この曲、注目はリンジーのアコースティック・ギターです。
フリートウッド・マックの前作『セイ・ユー・ウイル』収録の「セイ・グッバイ」にも通じる、このギターが今の自分の大のお気に入りです。
ビデオはなぜか、実際の歌声とビデオをずらして編集されてますが、ギター演奏のアップはきっちり合っているようです。

ビデオに出てくるのは、ギター1本で演奏する、リンジーの演奏場面のみ。
ある意味安上がりな製作(笑)をしているこのビデオ、必見と思います。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-14 23:03 | フリートウッド・マック


<< 第8回Wリーグ 第6週 コタツ問題 >>