人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京:JR蒲田駅西口「つけ麺大王」

すでに誰も覚えてないでしょうが、7月23日の日記で書いた通り、右足の捻挫をしております。

それからすでに3ヶ月経ちましたが、ようやく8割がた治りましたので、本日超ひさびさのバスケ練習に行ってきますた。
そして、無事、練習を終えることが出来ました(嬉)。
ミニゲームでは、過去に記憶のないミドルのシュートを2本決め、動きの面で大いに課題が残る(汗)ものの、3ヶ月ぶりにしてはまあまあの内容でした。
嬉しかったです。

その後、成田に帰宅する為、川崎駅に向かい、偶然地下街で数点の”物”をゲットしました。
(これは後日のネタにします)。

さて、4時間も練習をして、時間は午後6時。
ありえないくらい、超お腹がすいてきたので、隣駅の蒲田で外食してきました。
食べた物は↓これです。
東京:JR蒲田駅西口「つけ麺大王」_a0081944_23301569.jpg
炒飯(750円)。

そう、蒲田は3月まで住んでいた街です。
しかし、転勤で仕事が変わる際、ある事を心に秘め(謎)、それまでは蒲田の地に戻らない決心をしました。
事実、川崎や大井町や品川には行きましたが、蒲田だけは行きませんでした。

本日、この炒飯が食べたい一心が決心を上回り(汗)、半年振りに食べてきたわけです。
写真のスープを見て欲しいですが、器が大きい。れんげと比べればわかるかな。
250cc位入りそうです。そして、炒飯自身も量多し。
成田でまだ昔ながらの中華の炒飯を出す店を見つけてないので、久しぶりに本格炒飯を堪能し、満足しました。
東京:JR蒲田駅西口「つけ麺大王」_a0081944_2331328.jpg
つけ麺大王 西蒲田店?
東京都大田区西蒲田7-5-14

JR蒲田駅西口から東京寄りに徒歩3分(工学館通りではありません、その1本西側)
女性ひとりではちょっと入りづらいかも。
過去炒飯と日替定食(500円で激安)しか食べてませんので、ラーメン・つけ麺はわかりませんが、あんましネットでの評判は良くないですね(汗)。
値段が安く、量の多い定食がお勧めです。

さて、夕食が午後6時だったので、成田駅に着く午後8時半には少し小腹が空いてきました(汗)。
ついつい、駅前のセブンイレブンで下記商品を購入しましたが…。
東京:JR蒲田駅西口「つけ麺大王」_a0081944_23312136.jpg
おでんとゴーヤチャンプルー。

さすがに多すぎました(汗)。
どっちか片方だけにすれば、良かったです。
by lindsey3000 | 2006-10-21 23:59 | 外食(東京)


<< 第8回Wリーグ 第7週 You Tubeで見る、「On... >>