人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回Wリーグ 第9週

第8回Wリーグ 第9週 _a0081944_23162249.jpg
川崎の、ちょっとした街中の掲示板に貼ってあった、東芝ブレイブサンダースのポスターです。

男子のスーパーリーグも何試合か終わりました。
生観戦はまだですが、昨日スカイAで「東芝-日立」戦を見ました。
まずまず面白かったですね。

残念ながら日立に知った選手があんまし居ないので、東芝を中心に見ましたが、新外国人のなんたら(汗…まだ覚えていない)選手のミドル(ロング?)がスパスパ決まって、「ほぅーっ」と感心しました。
見事なもんですね。3Qでは、これまで同期の板倉選手に1歩遅れを取った感のある宮永選手が、アシストにレイアップにと大活躍でした(嬉)。
日立五十嵐選手に負けないイケメンであるだけに、ブレイクして欲しいものです。

あと、余談ですが実況アナウンサーと解説者のやり取りが結構面白い(笑)。
阪神タイガースの「キャンプ実況」程ではないですが、ラジオ的な緩さが適度に出て、良かったです。
NHK-BSの完璧な喋りも良いですが、こういうのもありかな。

Wリーグ(1部)
3日 シャンソン 77-58 日本航空      デンソー 41-79 富士通
4日 日立ハイテク 71-85 JOMO      トヨタ 89-68 アイシンAW
5日 日立ハイテク 82-78 アイシンAW  日本航空 86-65 デンソー
    JOMO 81-74 トヨタ           富士通 53-58 シャンソン 
1位 富士通(14-3) 2位 JOMO(13-4) 3位 シャンソン化粧品(11-6) 4位日本航空・トヨタ自動車(10-7) 6位 アイシンAW(6-11) 7位 デンソー(3-14) 8位 日立ハイテクノロジーズ(1-16) 

WIリーグ(2部)
4日 東京海上日動 65-90 荏原      甲府 71-53 トヨタ紡織
5日 甲府 71-80 東京海上日動      トヨタ紡織 47-74 三菱電機

1位 三菱電機(9-1) 2位 荏原(6-4) 3位 甲府(6-5) 4位 東京海上日動(3-8) 5位トヨタ紡織(2-8)

☆注目の試合☆
5日 日立ハイテク 82-78 アイシンAW
ハイテク、ついに初勝利!
リバウンドなど、数字的にハイテクは良くないのですが、ターンオーバーとスティールの差で得た攻撃回数で、アイシンより16本程多くシュート出来たのが得点に結びついたようです。
しかし、それ以上に重要と思えるのは、前半リードされていても、ハイテクが諦めなかったと言うことでしょう。4Qで15点差を追いついたのは見事と思います。

4日 東京海上日動 65-90 荏原
荏原が、前回の借りを返す、安定した内容の勝利のようです。
これまたリバウンドで荏原は負けてますが、圧倒的な2Pの確率が勝因。
その原動力は、2P 12/15と久々の高確率となった高木選手と、以前より好調の堀江選手。
成田選手も2P 3P共安定した内容で15得点。ファールも少なく、ほぼ復活と言っていいか。
ただ、このような展開で控えの岡崎・原田選手が出場していないのが気になるところ。

ちなみに、秋巡業(謎)で4日の試合を見るつもりでしたが、お疲れ(汗)の為やむなく中止しました。
まだ体調は完璧に戻っていないので、ここ数日はおとなしくしたいと思います(笑)。
by lindsey3000 | 2006-11-05 23:13 | Wリーグ(WJBL)


<< 炎のダイエット:その14 「エーゲ海の真珠」ポール・モーリア >>