人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You Tubeで見る、「Calling Elvis」DIRE STRAITS

You Tubeで見る、「Calling Elvis」DIRE STRAITS_a0081944_23242526.jpg
ギタリストとしても、ボーカリストとしても、渋い魅力でひきつける、マーク・ノップラー。

彼が率いるバンド、ダイア・ストレイツは、今はどのような活動をしているのか、さっぱりピーマン(汗)ですが、現在でも注目するバンドの1つ。

なんと言っても有名なのは、MTVで注目された「マネー・フォー・ナッシング」。そして「悲しきサルタン」(題名あってるよね…汗)。
しかし、我輩が一番にお勧めするのは、この「コーリング・エルヴィス」です。

今回、ゆうとべ(汗)では2つのバージョンを見つけました。

ライブバージョン

ライブならではの、演奏がたっぷり楽しめる映像。
なんていったって、3分ちょっとの曲が9分になっていますから(笑)。
マークの演奏は、大きなアクションはないが、十分に楽しんで演奏しているのが表情からもわかる。

ビデオクリップバージョン

これは、消去される確率が高いと思われる(劇汗)。
見たい方は、お早めに!!

サンダーバードの人形と、競演しているからかな?
もちろん、メンバーも人形になってますが、その演奏シーンが素晴らしい。
若干実際の映像もありますが、大部分が人形のシーン。
その雰囲気と言うか、人形とは思えない細やかな動きに、感心します。

しかし、マーク・ノップラーは渋い、そしてカッコいい!!
こういう、オヤジになりたいものだ(笑)。
by lindsey3000 | 2006-12-03 10:35 | この曲を見るんだ


<< 千葉:富里市「ラーメン昭龍」 東京:渋谷駅西「Theater... >>