クリスマス・イブ(ブリジット・ジョーンズの日記風)

a0081944_22563216.jpg
体重:71.5kg(一向に減らない)、アルコール:ビール1本(まあ良いだろう)、カロリー:不明(そんなん計ってないよ)、運動:ゼロ(そんな気になれない)

午前3時40分:猛烈な腹痛で目が覚める。原因はわかってる。昨晩寝る前に、スーパーで買ったチョコ・ロールケーキを食べたからだ。あれは美味しかった。けどこんな腹痛になるなんて。トイレで十数分痛みをこらえた後は、再びベッドで夢の中へ。

午前9時10分:さわやかな目覚め。予想より早く起きれてご機嫌。天気も良く、なにか素晴らしい出会いでもあるかとうきうきする。朝食は、久しぶりに正調卵焼きを作る。それとご飯と味噌汁。うん、順調だ。

午前10時30分:いかん。ユー・チューブで洋楽クリップに夢中になってしまった。最近の悪いくせだ。昼から外出するから、掃除や洗濯をやらないと。年賀状もまだだけど、まあこれは今晩やれば大丈夫だろう。

午後1時10分:努力の結果、全体の2%位は部屋が片付いた。やれば出来るもんだ。自分で自分をほめたい気分。さて外出しようとしたら訪問セールスがやってきた。覗き窓から見るとなんと若い女性なので思わず対応してしまった。話を聞くと今使ってる会社の通信代が安くなるサービスで、結局サインをした。よく考えるとこれはラッキーかも知れない。しかしせっかくのイブにご苦労なことである。これがきっかけでひょっとしたらとも考えたが、イブに仕事してるのは、すでに相手が居る人が殆どだと思うけど。

午後1時45分:さて、今回の外出の目的は「こたつ」を買うこと、それも前から狙ってた円形の高価なやつ。成田のイオンにあったのだが、決断が遅く売り切れてしまった。いつもながら自分の優柔不断さに嫌気がさすが、そこであきらめないのが我輩。なんと近郊のイオンを渡り歩いて、なんとしてもゲットするつもりだ。ここまでしつこいのなら、なぜそれが普段から出来ないか謎であるが。

午後2時50分:途中千葉駅内であまり美味しくないカレーを食べた後、まずは千葉駅より3つ目の鎌取駅前、鎌取店に行く。うう、やっぱ置いてない。しかし思ったより店は綺麗だ。

午後3時40分:次は京葉線稲毛海岸のマリンピア店へ。あまり期待してなかったが、なんと現品限りを発見!ラッキー、なんて幸せ。2割引になっているのを即購入。しかし…専用コタツ布団は売り切れ。今後のミッションとして課題となったが、まずは一安心。

午後4時50分:コタツ布団を求めて東葉高速八千代緑ヶ丘駅、八千代緑ヶ丘SCに行く。残念ながらなかったが、ここでJ-COMのケーブルテレビのチラシを貰う。結構面白そうだが成田でも入るのか?それと映画のチラシが置いてあったので「不都合な真実」「あなたになら言える秘密のこと」「マリー・アントワネット」と3枚貰ってきた。すべて洋画だが結構面白そう。こりゃいいもの貰ったかも。

午後5時20分:すでに真っ暗だ。最後は京成臼井駅の臼井店。今までのに比べるとすごい貧弱な店(汗)。予想通りなかったが、まあ良しとしよう。夕飯は・・・おでんが良いかな。

午後6時10分:京成成田駅着。ケーキ屋の前で、サンタの格好をしたバイト君が、売れ残りのケーキを必死に売りさばいてる。実際自分も食べたいのだが、まさかクリスマスケーキ1個買ってもでか過ぎるし、かと言ってショートケーキ1個では独り者を宣言してるようで恥ずかしい。なので予定通りおでんにした。いつものコンビニでおでん3個とアルコールとおにぎり1個と鶏肉のタルタルを買う。鶏肉のタルタルは、あえて写真に載せなかった。これだけで脅威の850kcalと言う恐ろしい食べ物で、そんなものを写真に載せたらダイエットをあきらめたのかと怒られそう。でも今日はイブ。大目に見てもらわなきゃ。

午後11時20分:夕食後、さまざまな雑用等こなし、この日記を書いている。クリスマスに関して、そしてこれからの自分に関して、今日のブログではまじめな事を書こうと思って電車の中でいろいろ考えていたが、全部忘れたのであきらめた。

うだうだ書いてたら、すごく長い日記になったし、ブリジット・ジョーンズ風から程遠いものになったが、推敲してる時間はない。
もう寝る時間だが・・・しまった。年賀状印刷するのころっと忘れてた!!相変わらず成長がないなあ(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-24 23:24 | 日常生活


<< たいへんだぁ まもなく!「クリスマスの約束2... >>