しりとりバトン「とっちゃんぼうや」

a0081944_2358431.jpg
写真は、正月に撮影した、実家近くの海水浴場から見た、夕焼けです。
すんません。最近写真ネタがないもんで(笑)。

さて、永遠の18歳、ドロたん君より、予想外(爆)のバトンを頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

「駅」→「着膨れ」→「レディ・スターライト」と続いたこのバトン。
”と”から始まれば、”ん”で終わらない限りなんでもいいらしい。
さっそく、風呂に入っていろいろ考えました。

まずは・・・。

「トマト」・・・また”と”か(汗)。ひねりがない。嫌われるであろう(更汗)。
では、「トマトピューレ」…また”れ”か(汗)。第一面白くないな。

名前で考えてみた。

豊川悦司」…愛ルケ、だっけ?エッチだなぁ(汗)。
戸坂 紋乃」…期待のバスケ女子選手。東京海上日動所属で、今期スターターに抜擢。

英語でも考えてみた。
トラブル」…と言えば?そう、リンジー・バッキンガムのソロヒット曲ですね(笑)。
トーキングヘッズ」…バンド名だけど。再結成ライブあれば、絶対いくよ。

方言も考えた。
「とごる」…伊勢弁。これが通じないらしいんやね。
意味は「粉末などが水に溶けずに底に溜まっている状態」。
例えば「コーヒーちゃんと混ぜやんと、砂糖が底にとごっとるやん(汗)」とか。
「とれー事言っとってかんわ。たいがいにせなかん。わやこいてまうで」…名古屋弁。
ってか、長すぎる(汗)。

で、結局ですが…。
「父ちゃん坊や(とっちゃんぼうや)」にしました。
意味は…我輩の事のようです(汗)。
別に、嬉しくもなんともないです(苦笑)。

さて、これを2人に渡さないといけません。
関係先との調整の結果、ブログ保持者で選んだところ、もうすぐベーシストのメリーさんと、すでにベテランドラマー(笑)のMFCオーナーさんにお渡しすることとします。
「や」で始まる言葉、です。

ギャラは、ありません(爆)。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-06 23:29 | 日常生活


<< いよいよ今晩!NHKBS「フリ... 第8回Wリーグ 第12週 >>