You Tubeで見る、「If You Were My Love - Celia」THE FRITZ

a0081944_0451040.jpg


If You Were My Love - Celia」THE FRITZ RABYNE MEMORIAL BAND

最近のゆーとべは、アップされたと思えば、すぐ削除されてしまいます(涙)。
なので、消えないうちにご紹介します。

このブログに来ている方にとっては今更ですが、自分はフリートウッド・マックが好きです。
そのメンバー、リンジーとスティーヴィーは、マック加入前の1972-74までデュオを組んでましたが、その前がこのバンド「フリッツ」です。

もっとも、スティーヴィーがフリッツに参加したのは1967年で、途中参加のようです。
この曲は、なにげに(笑)ゆーとべで見つけたものですが、「If…」はピアノ、「Celia」はアコースティックギターのみの伴奏で、しかしこれが却って良い感じになっております。

こういう、バンドでない曲でも、シングルで勝負出来そうに思うのですが、自分は(笑)。
個人的に、すごく気に入り、ほぼ毎日聴いてます(馬鹿?)。
ちなみに、このころのリンジーはベースなので、この2曲には参加してないかもです。
「If…」は、のちのマックの、『ミラージュ』のブートであるアウトテイクスに同名曲があります。
同じ曲のことなんでしょうか?

ネットで探すと、この頃のフリッツについて書かれたページも多そうなので、これからも研究(謎)に励み、成果をこのブログで発表…出来れば良いのだが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-27 00:45 | この曲を見るんだ


<< 元気でやってます(汗) 夕陽写真家(謎)の、「夕陽写真... >>