わしの悩みに答えてくれ(爆)

a0081944_2392320.jpg
はい、夕陽写真家の新作は、千葉は稲毛の夕陽ですよ(嬉)。
ところで、タイトルの「わしの悩みに答えてくれ(爆)」ですが…。

悩みとは…住まいについてです(ごめんね、恋愛関係とかぢゃなくて…汗)。

まだ成田に移って1年で、また東京(浜松町)勤務に戻る事になりました。
成田に移るときは、すごく不安・プレッシャーだったのですが、住めば都?仕事も順調で、すっかり成田が好きになってしまいました。

って、言うか、うちのアパート環境が良いのかも知れません。
a0081944_23204827.jpg
窓からこんな景色が見れるところって、そうそうないでしょ?

ウグイスがほーほけきょと鳴き、ヒグラシがかなかなと鳴き、桜や梅が見れ…自然いっぱい、癒されます(その代わり店屋は近所に全くないが・・・汗)。
スポーツクラブも順調、バスケのコートも近くにあっていつでも練習できるし、車さえあれば買い物も便利です。

東京勤務になった場合の通勤時間が長くなりますが…。
例えば、成田駅朝6時45分発の通勤快速で、7時58分に新橋に着きます。
1時間強。1本でしかも座って行けるのです。
今でも車で40分掛かって通勤してるし、起きる時間は1時間早くなりますが(汗)、だいじぶであろうと思ってます。
変に中途半端な所に引っ越して、片道30分でも立ってると疲れるし。

それでも、転居の事を考え、昨日は市川・鎌ヶ谷・船橋と電車でめぐり、どんな街か見てきました。
その結果、ごちゃごちゃした駅前や、雑然とした雰囲気が苦手な自分の気に入った場所が
、1箇所だけありました。

東船橋です。駅前がそのまま住宅地になった感じで、スーパーもありました。
平和そのものって感じで、静かそうでネットで調べても評判は上々でした(やはり店は少ないらしいが)。
この東船橋からは40分で行けますが、電車混むでしょうね。
それともいったん津田沼まで戻って、始発に乗るかですが。

今週中に回答を出さねばなりません。まぢ迷っております。
まあ、普通に考えれば、わざわざ近くに住めるのに、遠距離通勤を選ぶ人は居ないでしょうね(汗)。
でも、座っていけるし。成田が良い理由として、ここには書けない理由も1つはあったりして(劇汗+照)。

ぜひ皆さん、ご意見をカキコして下さい。お待ちしてます<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-12 23:10 | 日常生活


<< 第8回Wリーグ プレーオフ&入替戦 この腹さえへこめば(涙) >>