人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永田睦子選手の引退

永田睦子選手の引退_a0081944_23392693.jpg
写真は、千葉県津田沼にある某スポーツショップです。

お?なぜか刈谷にある某チーム(笑)のユニがありますね。
そのチームの話題のために撮影して来ましたが、なんとその下にあるチームの記事を書くはめになってしまいました。

シャンソン化粧品、永田睦子選手の引退です(号泣)。
※参照記事「静岡新聞

いつかは来ると思っていました。しかし、それは北京五輪後と、思い込んでいたのですが…。
先日の日本代表辞退から、やばいと言う予感が当たってしまいました。

永田選手は、例えて言えば、野球界における、ヤンキースの松井選手と同等の存在感だと、ずっと思っていました。
雰囲気的に似てる気もします(汗)が、その責任感、プレイに対する集中力、そして第一人者でありながら気さくな人柄、気持ちの大きな人だと思います。

サマーキャンプなどでのクリニックでは、色んな選手が中学生など教えているのですが、永田選手の周りだけが笑いが絶えません。
話や、教え方が上手いのだと思います。
時には、他の選手などと一緒にいる所を観客席でも見ましたが、挨拶をしに来た後輩に、ばかデカイ声(笑)で言葉を掛ける様子などは、「姉御」と言うべき頼もしさを感じました(笑)。

ゴール下の強かった永田選手。
では、なぜ彼女だけが強かったのか?

リバウンドを、良く飛び込んで取った永田選手。
では、なぜ彼女だけがこうもリバウンドを取れるのか?

いつもベストなポジション取りをした、永田選手。
いつも歩いてるイメージしかない(汗)のに、なぜ彼女だけベストなポジションにいるのか?

あとは、録画した過去のビデオで見るだけです。

さて、ひがしやまさんのブログで、そんな永田選手の意外な一面が分かりました。
なんと、「ここ」の管理人をしていたのです(笑)。
以前から選手が管理人とは知ってましたが、意外すぎます(笑)。

5月一杯はまだ見れますので、ぜひ昔のコンテンツなど見に行って下さいね。
結構笑える内容もあります。
by lindsey3000 | 2007-04-23 00:07 | Wリーグ(WJBL)


<< 知ってる?「ピタゴラスイッチ」 ああ、もう、時間がない(汗) >>