You Tubeで見れない(汗)、「Once Again」UP-BEAT

a0081944_12252667.jpg
UP-BEATのライブを見たのは、椙山女子短期大学の学園祭、これ1回だけです。
1988年、10月22日のことでした。

UP-BEATは、1986年に「Kiss…いきなり天国」でデビュー。
この曲は結構気に入ってますが、UP-BEATのライブに行ったのは、バンドそのものよりも、”女子大に堂々と入れる(爆)”と言う下心が圧倒的に大きかったのであります(笑)。
当時の落研(落語同好会?)の女子からお誘いがあったときは、狂喜乱舞しましたね(爆)。

ジャケットを見れば分かりますが、ボーカル広石さん(左)とギター東川さん(中)のイケメン2人に、その他3名(汗)を加えた5人構成。
と言っても、ライブではフロント広石さんがMCも担当し、あとの4名はひたすら演奏する、職人肌な感じでした。

そのライブでは、前から3列目程の好位置。そして目の前には、ギターの東川さんがいました。
「ちょっとうざい(汗)」。そんな気だるい雰囲気で演奏する東川さんは、背も高い事もあり、2歳年上だけなのにすごく大人で、かっこ良かった!それ以降、UP-BEATと言えば東川さんを追いましたね・・・あくまで雑誌で(汗)。そして曲で覚えてるのは、このライブの後発売された「Once Again」だけです。

しかし、1990年春、ギターの東川さんとベースの水江さん脱退(涙)。
それ以降、東川さんがどんな活動を行っているか、全く知りません。
ボーカルの広石さんは、1995年UP-BEAT解散後も、ソロライブ活動をしているようです。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-05-04 12:25 | この曲を見るんだ


<< You Tubeで見る、「はじ... You Tubeで見る、「夜空... >>