ついに買いますた

a0081944_1233078.jpg
ついに・・・買いますた(嬉)。
サンディスク、デジタルオーディオプレイヤー「sansa」

長距離通勤の、お友達です。
色んなメーカーので迷いましたが(売れすぎてるアイなんとかは却下)、FMラジオがあり、ボイスバー機能があり、映像も見れ、そして決めては…ストラップがある(爆)この機種にしたのは、スポーツクラブでも使う前提なのです。

もちろん、後藤真希さんの影響は大なり(笑)。

ところが、問題は何を聴くかです。
話は1年前に遡ります(笑)。

通勤に車で40分掛かる事となり、最初はカセットで音楽を聴いてましたが、まもなくぶっ壊れました(汗)。
直すのもめんどいので、結果ラジオを聴いてましたが、ナイター(中日戦)以外でよく聴いていたのが、NHKFMのクラシック番組でした。

朝は気分の問題か、うるさい曲、歌の入る曲は聴きたくないのです。
テンションが最低のままでも、クラシックはスムーズに入っていけました。
洋楽ばかり流す局があれば良いのですが、民放は話ばっかだし(汗)。

東京への電車通勤を始めた時、同じようにラジオを聴こうとしましたが、いざラジオを買って聴いてみると、雑音が混じる混じる(汗)。
じゃあCDを買おうと思いましたが、おんなじ曲ばっかじゃあつまらんし、ジュークボックス代わりにBGMとして聴くためには?
a0081944_124143.jpg
こりです。ベストクラシック100。
クラシックの数分の曲が、100曲入ってます。これなら、BGM感覚で楽しめそう。

しかし、クラシックだけでは、ちとつまらんかな、と思いました。
普段家で聴いている、洋楽関係も入れたけど、もっと何か欲しい。
a0081944_124223.jpg
そうだ、ジャズだ!
で今回、ベストジャズ・ピアノスタンダード100も買いました。

自分は、ジャズと言えばビックバンドばかり聴いてましたし、その代わりボーカルジャズは苦手でした。
ベストジャズ100を最初は買うつもりでしたが、ビックバンドは飽きたし、ボーカルは苦手なので、ちょっと考えました。
その時・・・よく高級オーディオ売り場で聴こえてくる、あのシンプルな音色。
ピアノ、ベース、ドラムスだけの、大人のムードある音色。
こんなのが、聴きたい!

で、このピアノ集を見つけ、購入したところ正解でした。

何が良いかって、全然曲を知らないわけだし、それにどれもピアノ、ベース、ドラムスのおんなじようなパターン。
曲名・曲調を何度聴いても覚えないので、永遠にBGM状態が続きそうなんです(爆)。

ちなみに、朝はクラシック、帰りはジャズを聴いてます。
もっとも、朝は爆睡するので、意味無いですが(汗)。

帰りに、駅を降りて家まで歩く途中は、最近はKTタンストールを聴いてます(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-05-13 01:24 | 日常生活


<< 東京:八重洲地下街「CHAYA... おめでとう、波田陽区!そして、... >>