人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京:八重洲地下街「CHAYA(スパゲティ)」

そんなに沢山の店を食べ歩いたわけじゃないですが、スパゲティを食べたいと思ったとき、真っ先に思い浮かぶ店が、この「CHAYA」です。

この八重洲地下街は、東京駅から近いので良く来てましたが、偶然この店に入って、もう4年くらい?
10数回は食べに来ました。

カウンターのみの、ただ食事をするだけの雑然とした感じがありますが、そんなこの店が心地いいのは、「麺がうまい」の一言でしょう。
正直、スパゲティがこんなにうまいとは思いませんでした。

自分はいつも、トマト系を頼みます。具は、ツナとかベーコン&ナスとか、あさりとか。
混んでいる時は、厨房は戦場のようです(汗)。ランチ時には、狭い厨房を2人のコックが、ソース作り専門と、麺うで+盛り付け専門で、頑張っています。少々荒っぽいですが、その手際を見ながら待つのは大好き。麺は乾麺からうでているので、それが美味しさの理由なのかも知れません。
東京:八重洲地下街「CHAYA(スパゲティ)」_a0081944_2254911.jpg
本日は、なすとベーコンのトマトソース。
( ̄~ ̄) モグモグ・・・いつもながら・・・んまぃ!
※写真はボケボケでまずそう(汗)だが・・・これがうまいんだよ。

この店は、同じ具で、いろんなソースを使ってバリエーションが楽しめるお店です。
美味しくて、量が少し足りない場合は、大盛りも可能。この日は、ダイエットと言う事で普通盛りにしたけど、大盛りにすれば良かったかな。
東京:八重洲地下街「CHAYA(スパゲティ)」_a0081944_2254343.jpg
パスタカフェCHAYA (レモン・ロード)
住所:東京都中央区八重洲2-1-1
電話:03-3271-2500
営業時間:平日7:00~21:00
       土・日・祝11:00~21:00

クチコミは「こちら」をどうぞ。
結構評判良くて安心した。
自分の舌があんまり適当じゃないって事で(笑)。
by lindsey3000 | 2007-05-14 23:05 | 外食(東京)


<< 矢野良子さんがテレビに、そして... ついに買いますた >>