人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢野良子さんがテレビに、そして夢の中に(汗)…

矢野良子さんがテレビに、そして夢の中に(汗)…_a0081944_21375218.jpg
写真は、自分が使ってるバッシュです。
特に意味はありません(汗)。

BSフジで放映中の「アスリートの食卓」。
隔週の5分と短いながら、今まであまり登場しなかった、スポーツ選手の”食”に関する番組として、食べ物ブロガー(謎)としては興味深い番組である。
必見ですよ(笑)。

BSフジなんて、契約しとらんから見れへんって、思っとるでしょ?
ところが、「番組オフィシャルサイト」で、見れるんですよ(笑)。
本日は女子バスケットボール、富士通レッドウェーブ所属の、矢野良子さんの回を見てみた。

ご自身のブログでは、「あんまり食べませんよ!?」的なコメントがあり、ホントにそうかなと疑問を抱いていたが、移籍した富士通の食事の貧弱さに異をとなえ、チームのために食事改善を行った行動力に、さすがと感じました。

大体、1日3500~4000カロリーに設定されている食事の、この日のメニューは以下の通りでした。
ごはん、黒むつ西京焼き、カレーコロッケ生野菜添え、切干大根煮付け、ホワイトシチュー、卵焼き、ほうれん草お浸し、シーザーサラダ、コンソメスープ、フルーツ。

種類は多いが、肉が少なく野菜が多く、非常に美味しそうです。
ビデオを見ましたが、「このくらいは自分でも食べれそうかな(2000カロリーも必要ない活動量なのだが…汗)」。

で、随分前に放映されたこの番組を、なぜ今見たかと言えば・・・。
昨晩、矢野良子さんが、夢に出てきたからです(劇汗)。
※ご本人さん、多分見てないと思いますが、ごめんなさい(汗)。

その、ストーリーはと言うと・・・。
-----------------------------
我輩が地下街を歩いていると、矢野良子さんと偶然会い、立ち話をする。
※どうやら、夢の中では知り合いらしい。
そこで、本日バスケのイベントがあり、自分はそこである選手と待ち合わせるので、良かったら行く?と聞かれ、同行する事にした。

そこは、歩いて10分ほどの同じ地下街の中。なぜか体育館があり、女子日本代表の選手が4つに別れ、子供たちと組んでどんだけシュートが入るかのイベントをやっていた。
しばらくは見ていたが、矢野さんが「ねぇ、選手と写真撮りたいんでしょ?ちょっと言って来てあげるね。」と掛け合ってもらい、休憩時間に体育館の外へ出てきてもらえることになった。

しかし、こういう時に限って、デジカメが調子悪い。
焦りながら何枚か撮ったが、写っていなかった(汗)。
しかたないんで、選手と話をすることにした。
ただ、夢の中で話したのを覚えているのは、JOMO吉田亜沙美さんただ1人。
話したといっても、彼女は「はい。」と「頑張ります。」しか、答えなかった気がしたが(汗)。
※実際のインタビュー記事で、彼女は大人しい性格と書かれていたので、そういう先入観が自分にあったのかも。

その後、矢野さんにお礼を言おうと思ったが、もうどこにも居ない(自分の夢ではこういうパターンが多い)。
帰る時間も迫り、仕方なくその場を離れ、飛行機に乗った(徒歩10分でここに着いたはずだが・・・。)
その飛行機は豪華ソファーになっていて、シートベルトもなく、目の前の大テーブルには豪華西洋料理が並んでいて、我々3人(なぜか相棒2名発生?)は喜んで、カナッペとかもりもり食べたのだが、後数分で着陸と言われ、後ろ髪を引かれながら、三重四日市空港(そんなのはないのだが)に着陸した。
同僚の2人が「この金額であの料理だと、あのバスケのイベントのスポンサーが頑張ってお金だしてるね、さすがじゃん」とか話していたとこで、目が覚める・・・。
-----------------------------
まあ、書いてみればあまりたいしたことのない夢(汗)だが、ここで終わっては意味無いので、ちと分析してみた。

まず矢野さんは、確かに見た目は矢野さんなんだが、これは実際の知り合いの女性が矢野さんの姿をして出てきたのだと思った。
なぜかと言うと、言動などが似ていたからだ。こういうパターンもあるのかも。

それと、吉田さんの登場だが、これは前夜、日本代表のページを見たり、雑誌「フリーバス」の吉田さんのインタビューを読んでいたからであろう。単純に。
今度の水曜に日本代表の壮行試合があるが、それに出場する彼女のプレイを見るためだけに、試合に行くかも知れない程関心があるので、こうやって夢に出たのかもと思う。

そして、なによりの不思議。
最近、食べる夢ばっか続く事(汗)。
以前は、夢の中で食べたくとも、なんらかの理由で食べるに至らなかった。
最近は、むしゃむしゃ食べる食べる食べ放題(笑)。
それと、目覚めた瞬間、どんだけ鮮明に覚えていた夢もさぁーっと忘れてしまうのだが、今日に限っていつまでも覚えていた事。

夢とは、人が寝ている間に、天の高いところに意識が赴き、そこで実際に起こっている事であると、ある方が解説したのを読んだ事がある。
つまり、誰かと会う夢を見た場合、その人も同じ夢を見ている場合があるというのだ(そうでない場合もあるらしいが)。

矢野良子さんと吉田亜沙美さんが、りんぢと会う夢を見ていたというのか!?

ありえん(劇汗)。
by lindsey3000 | 2007-05-20 21:38 | Wリーグ(WJBL)


<< ピタゴラスイッチより 東京:八重洲地下街「CHAYA... >>