人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ

今回、「Rainy Day Girl #12 & 35」のドロたんさんが、所用で東京に来る事になった。
これを受けて、ジャスミンさんHP等でおなじみのいまちさんが、「ビートルズコピーバンドライブ」
で歓迎する事になり、これに自分もドロたんさんから招待を受けた。

我輩、ビートルズ世代ではない(汗)。
しかし、知っている曲は10数曲に上るし、いつかはビートルズと思ってはいたので、この企画はグッドタイミングであった。
結構わくわくしながら、久方ぶりの六本木に向かったのだ。

しかし・・・今回お会いする方は、全員初対面(汗)。
小心者のりんぢ(汗)。普段ならビールでもあおるところだが、今日に限っては実に自然に落ち合うことが出来た。

まずはドロたんさんと対面。
ベーシストであり、キーボーディストである彼女は、某所における、「以前は、刻みタバコをウザげに吹かし~ミュージシャンがドラッグやるのは当たり前よ~( -o-)y-~~~という雰囲気。」との紹介文が頭に残っていたが、実際の印象は実に魅力的でシャイな印象の方だった。

そして、いまちさんと対面。
背広姿で本日もお仕事だった<(_ _)>と言う彼は、背が高く紳士で、男の自分から見てもカッコいい。
ギターを弾くそうで、パンクを中心に音楽知識もすごく豊富そうだが、ビールがお好きみたいで(笑)、彼の何%かはプリン体で出来ているかもである(謎)。

時間が早けりゃ東京タワーの階段を上る事も出来たが、今回は六本木ヒルズの展望台に行く事になった。
もちろん自分も行った事がない(爆)。おのぼりさん気分で2人に付いて行く。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_2326333.jpg
ドロたんさんは、どういうわけか東京タワーに熱烈に関心があり、何枚も写真を撮っていた。
自分もいろいろ写真を撮ったが、東京タワー周辺で勤務しているという事もあり、眺めていてもやはりこの辺が興味深く感じるのである。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23265283.jpg
オリジナルグッズの写真を撮ろうとして店員に叱られたり(汗)したあと、料金に含まれている森美術館のイベントを見て回った。
この写真のイベントは、なんと本日からであったが、若い頃はデザイン画、後期は建築家として活躍した作品が飾られていた。映像も沢山あり、やはり身近な建築物に興味を感じ、わずかな時間ながら薫り高き芸術を満喫したのだった(爆)。

でも、作品のソファー50万円は高すぎるなあ(汗)。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23271217.jpg
この日はビアフェスタがあり、5社(オリオン含む)のブースがここそこで在ったが、結局びいるは居酒屋で飲むことになった。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23273310.jpg
その居酒屋にて。
なんて言う店だっけ(汗)。
ホッピーと言うと、いかにも東京の雰囲気を感じますね。
後に、フュージョンのライブハウス「スイートベイジル139」が見えます。
分かりますね、浜っ子さん??
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23275956.jpg
さて、ドロたんさんは最近体調を崩されたそうだが、その時ベジタリアン?生活をしたら具合が良いので、今も肉や魚や乳製品を取らないらしい。
したがって、つまみは豆腐サラダ等それに沿ったものを食べたが、これはにんにくを丸ごと調理したもの。
すんげーにおい(笑)。でもこれが体にいいのだろうな。むしってるのがドロたんさんの手で、待っている?のがいまちさんの手です。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23282171.jpg
さて、謎の「ジョン・レモン(汗)」を通り過ぎたあと・・・。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23284334.jpg
着きました。本日の会場「CAVERN CLUB」。
この日は「SHIROKUMA Company」の日でしたが、席はなんと、キーボードのまん前。
これは良いステージが期待出来そうです。

さてここで、本日の残りの1名が、到着。
メイド院(ペルシャ猫)さんです。
自分は彼女が来る事を当日聞いたので、どんな方だろうと思っていたら、これまた素敵な方でビックリ(ヨイショでは無い…笑)。
ミュージカルが好きで、「ジーザス・クライスト・スーパースター★ファンの日記」と言うブログもやっている。
お仕事は、なんと通訳&翻訳(@@;)凄すぎる。
「I am a pen.」と言いそうなりんぢとはえらい違いだ(汗)。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_2329477.jpg
ライブは、約30分程度のを6ステージもするらしい。
ビートルズは、1曲も短く、しかもレパートリーが多く飽きさせない内容で、タイトルはわかんないものの半分の曲は知っていた。
そして、演奏はめちゃうまだ!!
リクエストも書いたが、「”初めて来ました”と言う人は優先的に取り上げる」と良い、初めての方は?と聞かれたとき手を上げはしたが、なぜか自分に何をリクエストしたかメンバーに質問されびびった(汗)。
「ベタなところで、レット・イット・ビー」と言うと、これはセカンドステージの頭でやりますよと言ってくれた。もちろんこの曲も素晴らしかった。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23292049.jpg
本日のお誕生日の方をお祝いしステージに上げたり、盛りだくさんなステージはサードステージまで見ることが出来た。
そして、スピーカーの隣であり、エアコンが容赦なく吹き付ける悪環境ながら(汗)、いろいろ話したのは実に楽しかった。こんなんだったら、これからも年に2回は来たいものである。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23294548.jpg
それが証拠に、有名ミュージシャンのサインが店頭に書かれていた。
ブライアン・メイバンド?ロジャー・テイラー?とか、その数多数であった。
殆ど読めなかったが(汗)。
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_2330295.jpg
ちなみに、このシロクマカンパニーは、11人のメンバーが交代で出てるらしい。
本日のメンバーが気に入ったから、今度も本日のメンバーが良いなと思ったら、チラシにすごい人が書いてあった。
ん?清水仁?えっ、あの元オフコースの?
そりゃすごいはずだ。他のメンバーの経歴もすごい人ばかり。

シロクマカンパニーの日に当たって、ラッキーだったかもです。

いまちさん、ドロたんさん、メイド院さん、ありがとうございました<(_ _)>
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_23302767.jpg

さて、これはドロたんさんから頂いたお土産。
※自分からは、成田名物米屋の栗蒸し羊羹?を渡しました。

花月堂って書いてあるけど、島田歌穂さんのご実家も、そんな感じの和菓子屋さんじゃなかったっけ?
ビートルズ・コピーバンド「SHIROKUMA Company」ライブ_a0081944_2330462.jpg
そう思いながら、封を開けると・・・。
なんと、片寄ってる(爆)。

しかし、美味しさに変わりは無く、あっという間に平らげました(夕飯のあとなのに)。
はい、あとはダイエットに励むばかりです(汗)。
by lindsey3000 | 2007-05-28 00:52 | 洋楽(ライブ・CD)


<< Wリーグ(女子バスケ)登録メン... ピタゴラスイッチより >>