Wリーグ(女子バスケ)登録メンバー発表

a0081944_11484249.jpg
これは、2シーズン前に撮影した大型バナーですが…。
永田さんと三木さん。もうプレイが見れないと思うと寂しいです(しゅん)。

確か昨年から?かと思いますが、今期も「Wリーグ公式ページ」で、登録メンバーが発表されました。
ちなみに男子「JBL?の日本リーグ?」は、まだのようです。

やはり気になるのは、「登録から外れた」選手。
すでに報道された選手も居ますが、バスケファンとしては、その選手のプレイが見れない点で、さみしく思います。

とりあえず、個人的に好きだった選手を何人か・・・。

○川畑宏美選手(JOMOサンフラワーズ)
合わせのプレイがとても上手かったのを覚えております。地味な役目だけど。
濱口選手の影に隠れてましたが、もっともっと評価して良い選手ですよね。
居るのが当たり前って言うか、空気のような存在(汗)でしたが、いなくなくなるのね(涙)。

○今美春選手(富士通レッドウェーブ)
この選手が、走りながら後ろ向きにアシストをした時はぶっ飛びましたよ(笑)。
史上最強のベンチメンバーでしたが、日本代表という表舞台に立って欲しかった。
これからは国体出場が目標らしいので、多分まだプレイは見れるはず。

○永田睦子選手&三木聖美選手(シャンソン化粧品シャンソンVマジック)
すでに以前記事にしましたので、重複は避けますが、一言。
やはり、リストに名前が無いのを見ると、引退を実感しますね。
永田睦子管理人によるページ「★シャンソンVマジッ娘★」。まだ消えてない(汗)から、消える前に閲覧を!
※5月末に閉鎖と書いたことを本人忘れてるかも(汗)。
三木選手の笑顔のオフショットも見納めかもだし。

○青山景子選手(三菱電機コアラーズ)
この選手も若くして引退です。しかも2シーズンのみ。
荏原を応援しているので、あくまで敵(汗)でしたが。
クールに、淡々と無表情(汗)で役割をこなしていたのを覚えています。
絶対レギュラーになると思ったのに、どっこも怪我とかしてなさそうなのに(涙)。

○柘植由美子選手&北川智奈美選手(甲府クィーンビーズ)
今回判った最大のサプライズです(号泣)。
北川選手は…出場時間の少なさからもしやの予感はありました。
アイシンAWで金監督より使われなかった原因、スピードの無さについては、試合を見る限り確かに遅い(劇汗)って感じでしたが、ひょうひょうとした感じで、一度もターンオーバーを見ませんでしたし、ガードとして試合を組み立てる上では上手さを感じました。自分でも得点を取るほうでしたし。
古傷がどうしようもないとしか、理由は浮かびません。

柘植選手は、これこそサプライズです。
レギュラーとして、点取り屋として活躍。そして年齢的にも一番力を発揮すると思うのですが。
強いて言えば、昨シーズン意外に出場時間が少なかったのが思い出されます。
なんだろなーと思ってたけど。彼女こそ甲府の顔だったのに。

理由はそれぞれでしょうが、まずは皆様お疲れ様です<(_ _)>
それから、今年も移籍&復帰の方もおります。

○移籍
井上望選手(日本航空⇒アイシンAW)
本間京子選手(JOMO⇒日立ハイテク)※名前だけの判断ですがセンターだしそうですよね?
山西麻依選手(デンソー⇒ビックブルー東京)

あと選手ではないですが…。
チョン・ジュヒョン技術顧問(シャンソン化粧品⇒三菱電機)

○復帰
名木洋子選手(元日立戸塚・シャンソン化粧品⇒富士通)
江口真紀選手(元三洋電機・日立戸塚・シャンソン化粧品・三菱電機⇒三菱電機)

あと選手ではないですが…。
小関真美(元選手)アシスタントマネジャー(荏原⇒荏原)

自分が見た限りではこのくらい?

7月20日より24日のサマーキャンプ(愛知県豊田市 スカイホール豊田)がお披露目です。
もうすぐです。新チームを楽しみにしましょう。
それまで怪我のないように(願)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-02 11:48 | Wリーグ(WJBL)


<< <再放送>フリートウッド・マッ... ビートルズ・コピーバンド「SH... >>