「Loving the Alien」DAVID BOWIE

<昨日の食事>
朝(6:00):カレー雑炊
間食(8:30)ピーナッツサンド1個、スタバミラノ1本
昼(12:00):弁当(ご飯半合、なすえのき味噌炒め、かぼちゃ煮付け、シラス佃煮)
間食(17:00):ピーナッツサンド1個
夕食1(19:00):おにぎり2個
夕食2(21:00):カレー雑炊、冷奴

運動:なし

<今朝の測定結果>
体重72.2KG BMI26.5 体脂肪20.1%
基礎代謝1653KCAL ウエスト100CM 体年齢45歳

カレー雑炊のカロリーが高いのう(汗)。
でも、具は野菜だけだし。ほかっとくとどんどん腐るし(汗)。
a0081944_001926.jpg
我輩の好きなベスト100曲

7)「Loving the Alien」DAVID BOWIE(1984)

デビットボウイに関しては各論ありますが、アルバム『Tonight』が個人的には一番のお気に入りです。
評論には”前作『Let's Dance』の2番煎じ”とありますが、いやいや、自分はそう思いません。
正統派売れ線ロックの『Let's Dance』とは別物。この『Tonight』は、繊細で細やかな、モダンロックと感じております。

なかでもこの「Loving the Alien」は、すでに神の世界!
マリンバの響きも曲にマッチして、聴いているだけで精神的に安らぎます。
7分のロングサイズながら、あっという間です(笑)。
すでに20年以上、聴き続けていますが、多分あと100年経っても(わし何歳??)飽きないでしょう。
ギターの1音、ドラムスの1音取っても、完璧と言うか、深いものを感じます。
誰も褒めないから、もうベタほめ(汗)。!
歌詞はちと意味不明(汗)。エイリアンってあるけど、これは異邦人と言うか、相互理解の事を歌ったのかな(英語力ゼロです…汗)。

ビデオクリップは、御得意?の精神的な何か??が垣間見れて、評論家にも好評だったようです。
自分も大好き、ぜひ上の曲名をクリックして、ご鑑賞を<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-26 23:50 | ダイエット&この100曲


<< 「If You're ... 「さいざんす・マンボ」トニー谷 >>