「Rooty Toot Toot」John Mellencamp

a0081944_23444568.jpg
我輩の好きなベスト100曲

11)「Rooty Toot Toot」John Mellencamp(1987)

♪るーりつっつぅ、るーりつっつっ(笑)。
自分には、「アルバム1枚だけ」夢中になったアーチストが無数にありますが(汗)、彼もそんな1人です。
このアルバム『ザ・ロンサム・ジュビリー』のシングルは全部大好きなのですが、比較的泥臭いこのアルバムの中でも、肩の力が抜け、妙にゆるく(笑)リラックスしてるのが、この曲です。
4番目のシングルとしてカットされましたが、予想通りヒットしませんでした(爆)。
でも、この曲が一番好きです。

いつものごとく、上の曲名をクリックしてゆーとべの映像をご覧下さい。
これは、絶対に消えませんよ。なんてたって、レコード会社自体「ユニバーサル」がアップしてるんですから(笑)。

ビデオも曲同様、ゆるーい作りです。
最後に警察が出てくるのは、お決まり中のお決まりって感じもしますが(笑)、まあいいでしょう。

ライブに来れば真っ先に行くのですが、彼もここ数年来日してませんねぇ。寂しいです。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-07-02 23:45 | ダイエット&この100曲


<< 「灯」イエロー・マジック・オー... 第2週の反省 >>