「Undercover of the Night」The Rolling Stones

a0081944_22284859.jpg
我輩の好きなベスト100曲

16)「Undercover of the Night」The Rolling Stones(1983)

ストーンズを初めて聴いたのは…若年性アルツですでに記憶がありませんが(汗)、80年代半ばで間違いないでしょう。
「ミス・ユー」とか「アンジー」とか静かなのも良いですが、ストーンズで好きなのはこういうロック・ロックしてるやつです。
ボーカル・ギターはもちろん、ベースもなかなか「ボボボンボン」って。
ドラムス、こんな激しいのをチャーリーがやってるのかなって(笑)。

80年代後半、犬猿の仲?になったらしい、ミックとキース。
しかしその後、仲直り?し、日本でも数年ごとにライブがあるようになると、「人生一度は、ストーンズライブと、お伊勢さん参り(謎)」との想いが強くなってまいりました。

それも、昨年の武道館で、念願達成。
もっともそのあと、洋楽ライブひとつも行ってませんが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-07-09 22:32 | ダイエット&この100曲


<< 「Babooshka」Kate... 「高橋ちか」ライブ in イオン成田 >>