「Around the world」Daft Punk

a0081944_12412361.jpg
我輩の好きなベスト100曲

20)「Around the world」Daft Punk(1997)

どこで見たのか、なんで見たのか、一切記憶はないですが、どこかでこのビデオクリップを見て、ひとめぼれしたはずです。

「こんなの、あり?」もう、ぶっとびましたよ(笑)。

こんなアイデア、誰がどうやってと思ったら、監督はミッシェル・ゴンドリーと聞いて納得してしまいました。
先日のケミカルの「スター・ギター」、レディオヘッドの「ナイブズアウト」、ホワイトストライプスの「ザ・ハーデスト・ボタン・トゥ・ボタン」、そしてビヨークのビデオの数々。
もう、自分好みの変てこな(笑)ビデオは、この人かスパイク・ジョーンズって感じです。

そして、絵に見とれてるうち、音も素晴らしい事に気がつきました。
YMOは好きですが、テクノは避けていただけに、これは珍しくハマりました。
それは、ベースラインがしっかりしていて、そしてロックしてるからでしょう。

では、上の曲目をクリックしてぜひビデオを。ハマっても責任持ちませんあしからず(笑)。

※追伸:ぜひビデオの動きを真似して見ましょう。
かなりのハード・エクササイズとなるはずです(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-07-13 23:39 | ダイエット&この100曲


<< 「Never Let You ... 「Guns in the Sk... >>