人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Pour Some Sugar on Me」Def Leppard

「Pour Some Sugar on Me」Def Leppard_a0081944_5475455.jpg
我輩の好きなベスト100曲

24)「Pour Some Sugar on Me」Def Leppard(1986)

おはようございます。

洋楽を真剣に?見始めたのは大学に入った頃でしたが、「ソニー・ミュージック・TV」と言う4時間近くの番組を毎週見て、まさに洋楽三昧でしたね(笑)。
ハードロック/へヴィメタル系は苦手科目でしたが、その頃、なぜか好きになったのがこのデフ・レパードです。

アルバム『ヒステリア』からは、確か7曲のシングルが出ましたが、「シュガー・オン・ミー」「ラブ・バイツ」「アーマゲドン・イット」「ヒステリア」の4曲が連続で、R&Rのチャートで1位になった時は驚きました。

この4曲は全部好きですが、なかでもこの「シュガー・オン・ミー」は一番のお気に入りでした。
ライブも…確か94年ごろ?だったと思いますが、見に行きましたよ。
ギターのフィル・コリンが、なぜか好きでしたね。

「マックなりんじぃ」の、意外?な1面でした(汗)。
by lindsey3000 | 2007-07-19 05:49 | ダイエット&この100曲


<< 「Stay on These ... 「Re-Offender」Tr... >>