フォリナー・ファンの集い「Feels Like The Very First Time」

3連休で、3ヶ所のイベントを回る、旅をしてみました。
まずは、一覧表をご覧頂きたい。

7月27日(金)業務終了後東京21:30(ひかり号)23:30名古屋カプセルホテル泊

28日(土)名古屋8:00頃(地下鉄)8:35頃藤が丘8:50(友人の車…スーパーで買出し経由)11:00瀬戸岩屋堂・・・川沿いにてバーベQ大会15:00頃(朝とは違う友人の車)一社(地下鉄)名古屋16:00頃(のぞみ号)17:00頃新大阪(快速)大阪・・・メリーさん・ながれ☆さんと合流…えでぃさんの店「フォリナー・ファンの集い」23:30頃大阪(快速)新大阪格安ホテル泊

29日(日)新大阪9:00頃(のぞみ号)10:00頃岡山10:30頃(快速マリンライナー)11:30頃高松12:00頃(特急うずしお)13:00頃徳島(鈍行2駅)二軒屋(徒歩20分)14:00頃アスティ徳島バスケ男子アジア選手権、日本-レバノンなど観戦17:30頃(徒歩20分)18:00頃二軒屋(鈍行2駅)徳島19:30頃(特急うずしお)20:30頃高松21:30頃(寝台特急サンライズ瀬戸)車内泊

30日(月)7:30頃東京…回転寿司の「うず潮」で回転朝食(謎)…8:30頃(快速)9:30頃千葉10:00頃(鈍行)10:30頃成田…徒歩15分…10:45頃自宅(疲)

多分、皆さん思うでしょう。
コイツ、バカか、と(爆)。

月曜が会社の特別休暇で、よかったょ。
まぁ、月曜が休みじゃなけりゃ、徳島まで足を伸ばしたりしないが。

このイベント、3つ(バーベQ・ライブ・バスケ)とも実に楽しかったが、まずはフォリナー・ファンの集いのご報告です。

※レ・ミゼラブルの鑑賞ご報告はそのあとで(劇汗)。
a0081944_1283810.jpg
会場には、こんなポスターもあったな(笑)。
ちなみに、バーベQを誘ってくれた方が、そっくりなんです(笑)。

今回、MFCオーナーさんより、ご招待を受けたが、翌週のKennさんのイベントも検討中で、大いに迷った。
フォリナーって、殆ど曲知らんし(爆)。

結果、月曜に休める事、バーベQが1週ずれ、徳島のバスケも絡めると3つ一度に行ける事を考慮し、参加する事に決めた。

kennさん、ごめん(劇汗)。

ながれ☆さんよりの勧誘(笑)も大きかった。行くと決めてからは、メリーさんもお誘いし、3年ぶり?の大阪入りが実現したのだった。

メリーさんとながれ☆さんとは、実は初対面。
この大事な時に、バーベQでの写真の撮りすぎで、肝心の携帯の電池がぶっとんで仕舞ったが(汗)、フリートウッド・マックの黒Tシャツが目じるしになって、無事落ち合うことが出来た。

お2人は言うまでもなくスマートで、関西人らしからぬもの静かな感じだった。
そして2人は、口をそろえて「りんじぃさん、太ってないじゃん」と、お世辞を言ってくれた。
※ちなみに、メリーさんは小錦関を想像してたらしい(爆)。
これは髪型にだまされたと思われる(爆)。昨年夏は、ほぼスポーツ刈りであったが、そうすると顔がでかく見える(涙)。そうすれば、印象もかなり変わっていたのではないだろうか?

ちなみに、ライブ中にながれ☆さんは、我輩のお腹をさわって、にやりと笑った。
ウエスト99cmを正確に認識して頂いた瞬間であった(笑)。
a0081944_129497.jpg
さて、本日の1番手は、オーナーさん所属のバンド「フォーフィンガー」である。

実は、ベストアルバムを木曜夜に購入し聴いていた。
今回の目的は、オーナーさんのドラムスを聴く事オンリーであったが、まあどうせならと、半ば付き合いで(汗)、購入したのだが・・・。

3回目を聴くあたりから、段々ハマってしまったのだ(爆)。
もう、まったく想定外(笑)。
フォーフィンガーは、そういったヒット曲メインに演奏してくれたのだが、ハマり始めた曲のためか、楽しさも倍増だ。
忍者さんのギターは、素晴らしく上手い!
オーナーさんのドラムスは、良く見えなかった(汗)が、感動したのはともかくベース。

ずんずん、体にビートが響いてくる(嬉)。
普段家で聴くのは、ベースの存在感すらない場合が多い。
ベースってすごい、ベースって楽しいって感じた瞬間だった。
a0081944_1293994.jpg
次は「スターライダーズ」と言うバンドであるが、ここはボーカルが2名居た。

2曲目から(交互に)メインの写真の方は、KIKUKOさん。
金髪にみんなの視線が集中(笑)。これは、ルー・グラムの髪型との事。
彼女は、普段も歌ってるそうで、盛り上げ方(煽り方?)が上手い。
クールに軽く歌ってるようでも、すごく上手いのにはビックリ。
トークのフォリナーネタには観客は反応なかったようだが(汗)、「アージェント」の繰り返し部分は成功やったね。
a0081944_1295589.jpg
もうひとりのボーカルは、1曲目から(交互に)メインを歌った山田さん。
しっかりとしたボーカルで、引き締まる。普段はB’zを応援してるらしい?
この2バンドで3人(あと1人はまさやんさん。ギターのセンベーさん1曲を入れると4人)のボーカルがあったが、皆それぞれの持ち味で楽しかった。

相変わらずドラムスとキーボードは見えなかった(汗)ので、前の3人を中心に見ていた。
センベーさんのギターは、最高にカッコよかった!
これで、3分の2が終了か、速いな(汗)。
a0081944_1302354.jpg
そのあと、セッションタイムとなり、それまで座ってビール飲んでた人が演奏するなど、わいわい盛り上がった。
楽しそうなのが伝わるかな。

このなかで1番目立つのが、右から3人目のフォリナーシャツを着た、ルールーさん(1枚目の写真でもキーボードで出演)で、このシャツをネタに、唯一ちょこっとだけ話しかけた方である。
このあと、このシャツは破れちゃったらしいが(号泣)。

メンバーからすると、曲は「ダブル・ビジョン」かな。
a0081944_1305264.jpg
ブレンダさんのボーカルに、オーナーさんがコーラスしてるこの曲は、「コールド・アズ・アイス」だっけ?
ちなみに、目の前でつまみに伸びている腕は、多分メリーさんでしょう(笑)。

このあと、「アイ・ウォナ・ノウ」を、ビデオクリップ見たく、歌詞カードをみんなで歌ってみたりと、楽しい時間は続き、そしてイベントは終わった。
ホントは、みんなにもっと話をしたいなって思ったけど、初対面の方ばかりだし、観客として楽しんだ。
メリーさん、ながれ☆さんは電車の都合で帰宅したが、自分はオーナーさんに挨拶がしたくて、その場に残った。
興奮冷めやらぬって感じなのか、オーナーさんの言葉は、やたら丁寧だった(笑)。
a0081944_1311835.jpg
さて、このあと格安ホテルで睡眠を取ったのだが、ここには「無料の朝食」サービスがあり、いそいそと出かけた。

まあ普通、洋食か和食か選べるように、との考えで用意してると思うが…。
自分は両方から、選んだ(笑)。
サラダは、お代わりもした。そして・・・。
a0081944_1314846.jpg
デザートのヨーグルトと、コーヒーも欠かせない(笑)。

ホテルサイドの「無料サービス」の、想定外の量を食べてしまったが、満足だ。

この後の、バスケ観戦編は、気が向けば書くかもです(日本代表、北京無理だったし…涙)。
ここまで長文お読み頂き、感謝します(疲)。

※これ以外にも、何枚か写真は撮りました。
参加者の方で写真欲しい方は、コメントに書いてください(非公開可です)。
大きいサイズでお送りします。写り悪いですが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-08-05 01:31 | フォリナー


<< 自称、夕陽写真家(謎)撮影の「... お暇を頂戴しやす(汗) >>