夏のお出掛け日記

7月に入って、どういう風の吹き回しか、異常にあちこち出掛けてしまった(汗)。

そのすべてが楽しかったわけだが、もう年なので(汗)、時間が経てばその楽しい記憶も一気にスコーンと消え去る(経験済み…涙)。

それで今回、覚書のような写真日記を、書いてみた(苦笑)。
a0081944_14234932.jpg
7月7日(土)
イオン成田店に、クラシックユニット「ソレイユ」のライブを見てきた。
毎回30分のライブだが、頭から見たのは2回目だ。

今回は、七夕なので衣装も浴衣と、非常にあでやかだ。
バイオリンのYOKOさんは今もコブクロツアーで全国駆け巡ってるのだろうか。
a0081944_14241449.jpg
7月8日(日)
この日もイオン成田で「高橋ちか」さんのライブをヴァンク佐藤さんと見たが、これは以前書いた。
ハードロックカフェで休憩し、佐藤さんを成田駅に送った後、成田祇園祭を見に行ってきた。
昨年に続き、ことしも成田山境内での総踊り?を途中から見た。

しかし、この屋台?の屋根で踊るって、めっちゃ怖くない?
来年は何らかでも参加したと思ってるけど、これだけは勘弁やわ(劇汗)。
a0081944_14243573.jpg
7月20日(金)
有給(汗)をとって、代々木体育館での映画「フライング☆ガールズ」エキストラに参加してきた。
朝9時に集合し一緒に行ったのは、バスケ仲間?のQ太郎さんです。

観客役だし、弁当出るし、Tシャツ出るからと楽しみに行ってきましたが、彼らにとってはまさに仕事。
若い女性のAD?なんかは、ホントにこき使われてましたが(汗)、頑張ってました。
こっちとしても、身の引き締まる想いでした。

主役の石原さとみさんや、白石美帆さん、高田純次さんが居ましたが、気に入ったのは真木よう子さん。実にりりしくカッコいい。
石原さんは泣く場面を、真木さんは怒鳴る場面等ありましたが、なんなくこなすのには驚きです。
みなさんプロなんやね。

ネタばれになるからあんまり言えないけど、一言だけ。

「ばり好いとう~!」

流行語になる気がします(笑)。お楽しみに。
a0081944_14245666.jpg
さて、会場には小道具?として、第9回Wリーグのポスターがあったので、見てみましたが・・・。

チーム名が(笑)。
ホント細かい(笑)。よく考えたもんだ。
a0081944_14251341.jpg
で、こっちはお昼に出た弁当。
味・ボリューム共まずまず。
a0081944_14254793.jpg
で、こっちが帰る前(午後7時半)に渡された。
夜もエキストラさせるつもりだったのか(汗)。
Tシャツも半ば無理やり?ゲットしたが、Mサイズで入らず(涙)。

その後、Q太郎さんとちょっとおしゃれ?なイタリア風の店で食事をし(自分がピザ食べたかった…汗)、もらった弁当は名古屋への新幹線でさらに食べた(汗)。
a0081944_1426870.jpg
7月21日(土)
新幹線で名古屋入りし、そのままカプセルホテル泊。
愛知勤務時代、よく泊まった場所で懐かしい(笑)。
当初はバーベQの予定でしたが、大雨で1週延期。
したがって、明日予定のWリーグサマーキャンプに行ってきました。
サマーキャンプとは、野球のオープン戦みたいなもの。

お目当ては荏原ヴィッキーズでしたが、怪我人もなくみんな元気で安心。
マネジャーの小関さん、その節は大変御世話様でした<(_ _)>

デンソーも一応(汗)見ましたが、皆さん元気そう。

それから、会場には有名人?が多数来てました。
元日本航空の畑岸さんも元気そうでした。
a0081944_14275792.jpg
私信:Tさんへ:
本来ならこれを差し入れしたかったのですが、予定変更で対応できず(汗)。

三重四日市名物はこれだよ。
やわらかいおもちとこしあんが食べやすく細くなって…ばりウマだよ(笑)。

機会があれば今度持ってく。機会があれば…(汗)。
a0081944_14282448.jpg
7月22日(日)
前日実家に戻り、この日は期日前投票に、鈴鹿市役所に行く。
車があれば10分ちょっとだけど、成田においてあるので電車で1時間大回り(汗)。
しかし、市役所が新しくなって、15階に展望台出来たって知らなかったよ。

子供のように、写真取りまくって30分(汗)。
土日もやってるし、無料だし、もっとPRしてもいいのかも?
a0081944_1429559.jpg
7月28日(土)
1週遅れになった、愛知瀬戸岩屋堂のバーベQ
昨年は途中で大雨に流されたけど、今年は天気もばっちり(嬉)。

この場所を毎年ある店から借りてるらしいが、そこの名物がこの写真の「ヤッホーおばさん」。
※昨年の写真です。

「ちょっとこの入れ物借りるよ」「やっほー(いいよ)」

会話の半分をヤッホーで済ませるおばちゃん。元気いっぱい。
おばちゃんが元気だと自分も嬉しい。毎年そう思う。

この後は大阪のフォリナーイベント、そして徳島に行ったのは既報通り(汗)。
a0081944_14292520.jpg
8月4日(土)
家に1人居ても仕方ないので、千葉港の花火大会を見に行ってきた。

1人で(汗)。
あ、花火はすごく綺麗でした。一発とスターマインが交互に。
楽しかったです…少しだけ(笑)。

しかも、高橋ちかさんがここで直前にライブしてたと後で知った(汗)。
もっと早く知ってりゃな、残念。無料だったはずだし(残念)。
a0081944_14295497.jpg
8月5日(日)
この日も千葉まで外出(汗)。
で、すんごいCD屋発見。
洋楽の品揃えが半端でない。

たとえば、プーニールさんも大好きの「クイックシルバー・メッセンジャー・サービス」の紙ジャケが6枚も、場所とってジャケット見せて発売してるし(笑)。

フリートウッド・マックにしても。どうですか?
『キルンハウス』『フューチャー・ゲーム』の日本盤
2枚組み『ライブ』の、日本盤
『タイム』日本盤が、未だにある
クリスティンのソロ。リンジーのソロ、ミックのソロ、そして・・・。
ジェレミーのソロが、すべて日本盤で(驚)。

なにしろ、アーチスト名の「フ」だけで300枚位はあるかな(笑)。天国です。
a0081944_14303091.jpg
千葉駅構内にある、物理上ありえない体勢(笑)のイラスト。
a0081944_14305157.jpg
8月12日(日)
中学時代の同窓会が、四日市であった。
6年ぶりだが、自分は高校の頃引越しし、音信不通状態に(汗)。
今回、年賀状をやり取りしてる人が幹事に連絡し、25年ぶりに、つまり卒業以来初めて参加した。

さすがに25年ぶりだと緊張したが、半分くらいは分かったし、意外な人が自分を覚えてくれて、楽しく過ごせた。
1次会が午後3時から6時まで。2次会がそれから午後11時半まで、飲み食べ話しまくった(汗)。
2次会当初、ビールチュウハイ満載のお盆を、隣の人のヴィトンのバック(と持ち主のスカート)にぶちまけるハプニング(大劇汗)もあったが(自分も少し掛かった…苦笑)。
その後、補償はどうなったのだろうか?

ちなみに、27人中独身は5人だけだった(汗)。

で写真は、その時話題にでた、ブラジル移民相手のコンビニ。
すでにこの街の半分は移民が占めているらしく、翌日の墓参りのついでに行ってきた。
日本じゃないみたい(笑)。
a0081944_14314356.jpg
13日(月)
と言う事で、車を借り両親と墓参りに行ってきました。

その帰り、くだんの店の中には、ファーストフードのメニューもありましたが、我慢(汗)。
a0081944_143234.jpg
お肉関係の売り場を激写。

結局、ソーセージとビールとさとうきびジュースを買いましたが・・・。

ビールは美味しかった。
ソーセージは・・・モサモサで(汗)、シャウエッセンのがんまぃ。
サトウキビは・・・草っぽい味がした(汗)。
a0081944_1432239.jpg
レンタカーを墓参りの午前中だけで終わるのはもったいないので、時間ギリギリまでハムスターの用具購入や、DVDレコーダーの修理等、あっちこっちの店に行ったが・・・。

前より行きたかったスーパー銭湯「極楽湯」で、午後3時の入浴(嬉)。
温泉で、肌がぷるんぷるんしました。
a0081944_14325016.jpg

風呂の中は写真ダメですが、休憩所に来ると…。

「ぎゅーとら」君発見(笑)。

これって、毎年三重テレビの高校野球三重大会中継で、脱力系(笑)CMをする、スーパー「ぎゅーとら」の着ぐるみですよね、にゅーめんさん。
a0081944_14331879.jpg
8月14日(火)
当初はいとこ(妹)に生まれた赤ちゃんを見に行く予定だったが、急遽都合が悪くなり、その姉とおばさんでガストに行った。

このおばさんといとこは、母方のおばあちゃんの介護をしており感心なのであるが、この日も遅くなったので夕食を取った。
自分は夕食はすでに食べた後だったが、バナナとホイップクリームのなんたらを食した。

非常に美味しかった(汗)。
サイズが小さく自分が着れない、エキストラのTシャツも渡した(笑)。

8月18日(土)
さて昨日は、大阪よりMFCオーナーさんが帰省中なので、みんなを呼んで歓迎の飲み会をした。
メンバーは島田さん夫妻、ゆーじさん、AKIさん、そしてろーずさんだ。
店を決めるのに大いに悩んだが、手羽先が食べたかった自分は、結局田町の「世界のやまちゃん」にした。

初対面のローズさんはオーナーさんの友人、AKIさんは島田さんとビーチボーイズ繋がりの方だが、洋楽ネタ中心に盛り上がり、飲み食べの方も気に入ったようなので安心した。

その後、カラオケ屋で洋楽中心に歌い(1人某浜っ子さんが聖子ちゃんを歌った…笑)、終電前に解散した。
自分は駅と反対方向にみんなを案内しそうになり、大いに焦った(汗)。
a0081944_14335618.jpg
さて、今後は中断してるダイエット/フィットネスの予定を見直し、頑張ります。

「一緒に頑張ろうな」
実家のハムスター。でぶっぷりはまるで自分を見てるようだ(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-08-19 17:02 | お出掛け


<< 東京:八重洲地下街「CHAYA... 自称、夕陽写真家(謎)撮影の「... >>