関東女子学生バスケ&ビートルズカバーバンド「パロッツ」ライブ in アビーロード

休みの日

ここ2週程何処へも出掛けなかったので、何かしたかった(笑)。
結果的に、昨日の土曜日(1日)は楽しく過ごせ満足だ。

家に帰ると、埃まみれの部屋と洗濯の山、そして疲労困憊であったが(バタンキュー状態)。
a0081944_1455547.jpg
まずは、関東女子学生バスケットリーグに、行って来た。

今日が開幕戦、そして2年ぶりの観戦だ。

入ってすぐ、日本女子体育大学の応援に圧倒される(笑)。
※中央右の集団がそれです。

久々に現場(謎)に戻ってきたなって感じ(笑)。
a0081944_1462359.jpg
自分はもともと、大学のスポーツは全然見なかった(熱田神宮-伊勢神宮間の、全国学生駅伝くらい?)。

が、うぃんさんと知り合ったことで、彼女の所属していた日本女子体育大学を応援している。
いつも入替戦ギリギリ(汗)な状態も、トップリーグの某チーム(笑)を思い出され、なんとか頑張って欲しいと願っている(去年は見事5位だったらしいが)。

今回、久々にこのうぃんさんと話が出来た。
お友達と一緒のところで申し訳なかったが(汗)、久々に見た彼女は一層頼もしく(笑)カッコよく見えた。
早くヘッドコーチになって下さい。

なお、女子学生バスケの事は、「なんかちさんのサイト」をご覧下さい<(_ _)>
自分は、素人なんで(汗)。
a0081944_1464731.jpg
まあ、みんなプレイは自分より遥かに上手いのではあるが(当たり前)、見てると不思議と眼に留まる選手が出て来る。

2年前は、筑波大学の有明葵衣選手が眼に留まった。
今回最初の2試合を見ただけなので、筑波の試合は見なかったが、なにげに見ているうち今回もひとりのガードが気になった。

早稲田大学の鶴本尚子選手である。

ボール運びが素晴らしい。
冷静で、的確で、ミスがない。
ポイントを抑えた無駄のない動き、パスで流れを変えるタイプだが、ここぞのシュートも決める。

いいなぁ。あんな風にプレイできれば。
もっともそのため小さい頃から猛練習なんだろうけど(劇汗)。
a0081944_1472095.jpg
さて、そのあと六本木に移り、ビートルズコピーバンドのライブを観て来た。

本日のメンバーは、いまちさん、ペルシャ猫さんと自分の3人。
しかし、ペルシャ猫さんが遅れてくる(汗)との事で、まずはいまちさんとお好み焼きの店に入り、色んな話と本日はじめてのまともな食事(笑)をした。

いまちさんは、なんたら(名前忘れた)というカロリーメイトの細いようなのを昼食に2本食べ(夕食も?)、4kg痩せたらしい。
なんと羨ましい(笑)。
みのもんたさんの番組でも紹介されたらしいこの商品、腹持ちが良いと言うのが本当なら、ぜひ自分も試したいものだ。
a0081944_1474062.jpg
ABBEY ROAD
〒106-0032 東京都港区六本木4-11-5 六本木ビル アネックスB1
営業時間: 月~木曜日: 18:00~24:00/ 金・土曜日、祭日前: 18:00~25:00/ 定休日、日曜日
ステージ: 1st. 19:20pm~/ 2nd. 20:30~/ 3rd. 21:40~/ 4th./22:50~/ 5th(金、土曜、祭日前)12:05~
電話:03-3402-0017

大体30分のステージを、なんどか繰り返すパターン。
今日は、ハウスバンドのパロッツ。
先日イギリスのイベントに招待され、5万人の前で演奏したらしい。
そしてそのあと、サマーソニックでも演奏した?

ビートルズの曲は短いのが多いので、サクサクと進んでいく感じ。
演奏はもちろん見事だが、中でもベースの音が腹まで響くのを楽しんだ。
こういうのは、会場じゃないとね。

いまちさんリクエストの「タックスマン」も、見事採用。
a0081944_148383.jpg
さて、特に美味しかったのがこのマルゲリータ・ピザである。
生地が薄い!そのため、あつあつサクサク、香辛料も効いて、ビールのつまみにぴったりだ(自分はカクテルでしたが…笑)。

こういうピザが食べたかったんだよ(笑)。
ちとカロリー高めだが(汗)。
a0081944_1482780.jpg
これは、壁に貼ってあるビートルズ4人の立体イラスト?
面白かったので撮影したが、光が届かなかったので、うすらぼんやり。

なんだかあやしい写真になってしまいました(汗)。
a0081944_1485379.jpg
午後9時半、第3ステージの前に、4時間半遅れ(汗)でようやくペルシャ猫さん登場。
仕事関係が理由ですが、もう無理かなって思ってたので、安心しました。
※注:話題に出た、イギリスの20歳の女性アーチスト名、3分後にはころっと忘れましたので教えて下さい<(_ _)>

しかし、成田在住の為、この第3ステージ後に自分は中座(涙)。
一瞬「カプセルホテルに泊まっても」と頭をよぎりましたが、帰ることにしました。

最後にペルシャ猫さんにハグして頂き、感激しました(嬉)。

ぜひ、また行きたいですね。
今度はまた、シロクマカンパニーが良いかな(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-02 14:11 | 洋楽(ライブ・CD)


<< 天国からのメッセージ 幸福になる本を買い求める男(汗) >>