「Feels like the first time」FOREIGNER

a0081944_1491737.jpg
我輩の好きなベスト100曲

27)「Feels like the first time」FOREIGNER(1977)

※写真は、「コールド・アズ・アイス」のビデオ撮影時の写真ですが(汗)。

2007年も、その4分の3が終わりました。
いずれ、人生を振り返ったとき「この年はこんな事があったなあ」と思い出すはずですが・・・。

現在のところ、自分にとっての2007年は、「フォリナーと出合った?年」に、なりそうです(爆)。

あの、「衝撃のフォリナー・イベント」からまもなく2ヶ月。
未だに、朝夕の通勤時、フォリナーベストを聴いて松(汗)。
※ファーストアルバムは・・・あんま聴いてない(劇汗)。

すっかり、洗脳されてしまいました。
今まで、レコード屋に行くと、フリートウッド・マックの”フ(もしくはF)を見てましたが、最近ではフォリナー欄も真剣に見てあります(どっちも同じ場所だから、楽かも)。

すでに、10曲以上のお気に入りがある、そんなフォリナーですが、やっぱ1番好きなのは、これでしょう。
前にも書いたかもですが、自分の使ってるサンサのプレーヤーは、ランダムにしても最初の曲は特定になるらしく…。
フォリナーを聴くと、かならずこれが最初でした(笑)。
何遍も聴いたから好きになったのかも?

↑のゆーとべのビデオは、デビュー当時の6人のものでしょうか?
2ヶ月聴いてきて、この6人時代が一番興味深く感じます。
音的にも、あまりキーボードを強調せず、ギターサウンドのこの時代が大好きです。
キーボードもピアノや、ハモンドオルガンっぽいのは良いですけどね。

運悪く、本家の来日公演後に、ファンになった我輩。
次の来日公演が実現するかどうかも分からない、現状・・・。

今居る人たちに、頑張ってもらうしかありません。
と、言う事でフォーフィンガーズの皆さん。

早く次のフォリナーイベントを決めてください(爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-15 01:49 | ダイエット&この100曲


<< どんだけぇ~ 「Hey There Deli... >>