人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日、日本一の夜

中日、日本一の夜_a0081944_085078.jpg
応援する我が中日ドラゴンズが、本日の日本シリーズ対日本ハム第5戦を勝利し、4勝1敗で見事日本一になりました。

皆様の応援のおかげです。深く感謝します<(_ _)>

しかしながら、実感のわかない日本一でした。と言うのも、仕事が多忙で家に帰るのが遅く、帰宅時にはすでに試合が終了して居たからです。
本日スポーツニュースで胴上げ等を見て、ようやく実感が沸きました。

写真の通り、ガブリと2人?で、サラダをつまみに乾杯です(汗)。

さて、本日より派遣さんが来て、仕事を教えたのですが・・・。
人に教えるって、大変疲れますね(汗)。
未だヒラ社員の吾輩は、これまでそういう経験がないのです。
自分がやる方が、よっぽど楽ですね。

元来せっかちな吾輩は、困っているとつい口出しして、教えて(処理して)しまいがちなのですが、そうすると人は覚えません。

迷い、考えて初めて、身に付くのですが…。
はたでじっと見守るのって、自分にとってかなり辛かったです。
本人は、自分が教えた事をメモに取り、それを見ながら次にすることを考えるわけですから、見守る方はしんぼうが必要です。
あんまり出来ないようだと、声を掛けてサポートしますが。

人を教えるのに、こんなにエネルギーが掛かるとは。
普段、バスケットを教えてるうぃんちゃんとか、子供を育ててるにがちゃんとか見てますが、大変な事だったのですね。

終業後、派遣元の事務所に寄った彼女は「みんなに優しく教えてもらって、これならなんとかやっていけそう」と話したそうです。
これを聞いて、ホッとしました。
そして、嬉しかったです。

あとそれから・・・噂どうり、大変可愛かったです(嬉)。
by lindsey3000 | 2007-11-02 00:08 | 日常生活


<< 京都旅行その1:クィーンセッション 近日アップ「クィーンセッション... >>