人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くやしいこと

くやしいこと_a0081944_02655.jpg
本日、久しぶりにバスケを生観戦しました。

女子WIリーグ「エバラヴィッキーズ-ビックブルー東京」戦です。

昨日は久しぶりにバスケの練習(+バスケの忘年会)に行ってきましたので、この土日は珍しく、「見る」と「やる」の両方でバスケをしたことになります。

今期、エバラは大いに期待し、胸わくわくしました。
念願の、1部リーグ昇格が、期待出来るほど実力がついたのです。

事実、リーグ開始後は首位を走り、予定通り着々と試合を重ねていきました。
が…ここんとこ下位チームに負け続け(汗)。
三菱電機コアラーズに首位を明け渡し、目標達成が厳しくなりました。

しかし、「自分が見に行けば負けるはずはない(謎)」と考える自分は、年賀状作成など未着手のまま、いそいそと東京に出かけました。
で、案の定駅から道に迷い(汗)、第2Q途中より観戦しました。
その時点で負けてはいましたが、特段悪い印象はなく、逆転を信じてみてはいましたが…。

結果的に、55-86と言う”大差”で下位チームに敗戦。
で、自宅に帰ってから分かりましたが、これにて三菱電機の今期リーグ1位が確定し、エバラの入替戦進出がなくなりました。

はい、はっきり言って、かなり悔しいです。
もちろん、選手はもっと悔しいでしょう。
メンバーを見ても、本調子な選手は殆ど居ない感じです。
疲れが出ているようですし、力も入らずシュートの精度も落ちてる感があります。

うーん、うまくいかないもんですね。

このチームの試合を見ると、自分もがんばらないかんなとか、元気をもらいます。
若いメンバーが多いこのチームは未来があるし、そのためにも残りリーグとかオールジャパンを応援したい気持ちは十分。

結果を出す為には、まずは努力しなきゃね。
自分も、またこれからも頑張って見ます。

日頃、皆様から叱咤激励受けている、いろんなあれやこれやを(汗)。
by lindsey3000 | 2007-12-17 00:24 | Wリーグ(WJBL)


<< 喰いものYouTube:ビック... 関東在住、美男美女8名(笑)食事会 >>