2008年3月の掲示板

さて、今回は素晴らしい雑誌…と言うか、記事を見つけましたので、ご紹介します。
a0081944_23332168.jpg
男の隠れ家」4月号、”男の会話術”です。

今までのこういう雑誌は、アイテムやら旅行やらグルメやら、そういうこだわりばっかなイメージがあって、あんまり見ようと思いませんでしたが…。
今回の「男の会話術」のタイトルに引かれ、ふと衝動買いしたのですが、その内容に心を打たれました。

「会話術」って書くと、なんかいやらしい感じもあるのですが、ここで言う会話術とは、「相手を思いやる気持ち、あるいは自分のほんとうの気持ちを、上手く伝える表現方法」って感じがしました。
気持ちがあっても、それがうまく相手に伝わらないと、意味がありません。
そういう会話術なんかは、長年各人が努力して覚えるべきものかもですが、こうやって指導してもらうと分かりやすいですよね。
「ONタイム」「OFFタイム」の場面が、ドラマのように展開され、引き寄せられるように読んでしまいました。

相手もプラス、自分もプラス、そしてみんなが上向き、みんなが幸せ。
相手の心の中を感じ、そして声を掛け会話する事が、すごく大きな力になれると思いました。

そこの、上司と部下の間に立つ、中間管理職の、あなた。
そこの、監督と選手の間に立つ、アシスタントコーチの、あなた。
そこの、参加者の調整に走り回る、セッション大会のプロデューサーの、あなた。
そこの、家族への頑張りとライブイベントへのオール参加を両立したいと思う、あなた。
そこの、メンバーの予定を調整し、みんなが楽しめるか気を配るオフ会幹事の、あなた。

きっと、役立つと思いますよ。さあ、まずは本屋で立ち読み(汗)だぁ。
a0081944_23335010.jpg
さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-03-31 23:59 | 掲示板


<< やったぁ! カミングアウト:ぢつは鉄ヲタ(汗) >>