ポリス東京公演:6)水道橋でのJさんを囲む会

a0081944_0195339.jpg
写真は、りえる。さん、ジャスミンさんと入った「ジョナサン」で食べたスイーツ(名前は忘れた…汗)。

2月14日(金)

この日は、東京でのポリスライブの2日目である。
そして、それを観に石川県からジャスミンさんがはるばるやって来る。
ライブ後開催の、「ジャスミンさんを囲む会 in 水道橋」に参加する事になっているのだ。

ライブが終わるのは、午後9時20分だから、時間に余裕がある。
いまちさんと待ち合わせ時間等メールで何度もやりとりしながら、残業をして水道橋駅に向かった。
今回は知らない人ばかりだ。緊張しているのか、危うく秋葉原駅で、反対方向の千葉行きの電車に乗るところだった(馬鹿)。

水道橋駅でいまちさんに合流。
水道橋あたりの店を知らないのでいまちさんに頼んだのだが、「まあ、この辺の店ならどっか席空いているだろう」と言うアバウトな話(爆)になったが、どうやらいまちさんはジャスミンさんと初対面らしいので、改札で自分が待ち合わせし、いまちさんは店の前に居る事になった。

ややあって、ジャスミンさんを含む、”それと思われる団体(笑)”がやってきた。
これで一安心。
番長さんはいつもと同じような雰囲気(そりゃ最近会ってるし)だが、ジャスミンさんの髪型がかなり伸びたのに気が付いた。

自分は人の顔を覚えるのが大の苦手で、何回も会わないと覚えない。
飲み会でお会いした方は、その後何度も写真を繰り返し見て覚えるのだが、その3年前のジャスミンさんはもっと短めのヘアスタイルだったのだ。

今のが若い感じじゃん。そう思って「なんか若くなったみたい」と声を掛けると「以前は更けてたと言う事か?」と予想外な返事が返ってきた(爆)。
おっと、そう来たか。会社の9つ下の女の子は「今日はキレイはダメなんですよ、今日”も”キレイって女性には言わないと」と言われてるが、それをふと思い出した(汗)。

翌朝の事もあり、番長さんは帰ったので、円卓?に8人が座り、乾杯・自己紹介があり、ビールを飲み歓談が始まった。

1)カエルさん:筑波在住?の為早めに帰宅しあんま話出来なかった。大柄で優しそうな方。
2)邪外さん:年間すごく多くのライブに行かれてるらしい。のちにビール好きと分かる(笑)。
3)Midge大佐さん:ライブも数多く行かれてるが、CDもすごく沢山所有されている。コアな方。
4)ジャスミンさん:頬杖をついてタバコを呑みながら、延々話をし自分でうなづく女性(爆)。
5)りえる。さん:新潟から雪の影響を吹き飛ばし、ライブに参戦された実行力ある女性。
6)Hiromiさん:マドンナ好きでデュランデュランライブ情報に目を輝かせた、笑顔の素敵な女性。
7)いまちさん:ソイジョイを愛する、ビートルズ好きのお兄さん、ミクシー参加要請を避けている(汗)。

最近こういう知らない人との場でも、ずーずーしく喋れるようになった自分は、そこそこ声を掛けて話をした。
ポリスの話は殆ど出なかった。じゃあなんの話をしたのかだが殆ど覚えていない(汗)。
でも楽しかったのでよしとしよう。
1時間後にカエルさんが茨城方面に帰り、そして飲み会自体も終電等の為終わりとなった。
写真を撮らなかったし、次あったときもまず顔など覚えていないが(劇汗)、その際はよろしくお願いします。

11時を過ぎていたと思うが、すでに終電のない自分はカプセルホテル宿泊予定だ。
ホテル宿泊のジャスミンさんとりえる。さんとでジョナサンに入り、スイーツを食しながらまた話を続けた。
ジョナサンは○県にあるのかどうかや、ポリスのスティングはまだまだお盛んで、風…と言った話だったと思う(汗)。
そして、お別れの時間だ。

りえる。さんに、自分たちが泊まってるホテルに宿泊しないかとお誘いを受けたが、決めていたカプセルホテルにひとり向かった。閑散とした歩道を歩くのはやはり寂しい。
受付で確認すると本日は満室と断られた。したがって不本意だがサウナで雑魚寝となった。
まず浴場で体の汚れを流したが、大浴槽にお湯がたまってなく(汗)、シャワーと小さい浴槽で済ます。そして雑魚寝フロアーに行くと、マットレスで分かれて寝れるようだった。

しかし、他人のいびきがうるさかった。まるで象のいびきだ(劇汗)。

それでも翌日予定時間に起き、新橋駅で朝飯のうどんを食する余裕もあったが、それが災いして結果会社に間に合わず、数分の遅刻となった(フレックスで処理した…汗)。

<続く>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-03-09 01:10 | 洋楽(ライブ・CD)


<< ポリス東京公演:7)八重洲での... 2008年2月の掲示板 >>