ポリス東京公演:7)八重洲でのJさんを囲む会

a0081944_135293.jpg
写真は、今回の会場となった、東京は八重洲地下街のビア・レストラン「ニュートーキョー」

2月16日(土曜)

この5日後に、りんじぃは異動(涙)を通告されたのだから、まだ幸せな時期であった。

今般の「ジャスミンさん上京関連イベント」の中でも、ご本人が一番期待し、かつ心配した(汗)であろうイベントである。

ご本人の言に寄れば哀メロ茶会実写版だったらしい。
茶会とは、インターネットで行われる「チャット」の事である。
出入り自由、来るものは拒まず、去るものは追わずの精神で、みんなに自由に楽しんでもらいたいとの意図があったようである。

どんな人が来るのだろうと思って、Jさんに聞くと「これはチャットだからおしえない♪」との事だった(汗)。
面の皮と腹の皮は厚いと云われるが(汗)、知らない人だと緊張するので開始時間に行こうと予定したが、結果遅れての参加になった。
ネットのチャットでも開始時間に行ったためしがなく、同じ事の繰り返しとなった(更汗)。

行くと、すでに沢山の方が来ていた。それが「茶会」と分かったのは、確か島田@浜っ子さんがこっちを向いていたからだ。
どこに座ろうかな、最初はJさんの向いあたりに座ろうかと思ったが、その時ふいにある女性から声を掛けられた。

「久しぶりですね。」
「あ、はいこんにちは。えっと、どちらさんでしたっけ?」
「マインドです。」

そうだ、マインドさんだ(汗)。数年ぶりとは言え、あまりにも劇汗な我輩の対応、大ショックゥ。
マインドさんの写真を前お会いした時撮らなかったので、覚えてなかったのだ。
心優しいマインドさんは、そんな自分と世間話を続けてくれた。で、結局マインドさんの横に座る事となった。
椅子に座り、ふと前を見るとミィママさん、そしてろーずさん、しばらくしていまちさんと、山程見かけた(汗)人達が周りを囲んだ(爆)。

席が大方埋まったところで、自己紹介となり、なんと自分が最初となった。
何を話して言いか分からず、フリートウッド・マックのファンの話や、Jさんとの出会いを話すが…。

どうやら、話が長いと呆れられていたらしい(劇汗)。
しかし、それは無理な相談である。「何分で」とか「内容は○○と○○で」とか指定が無い場合、りんぢは永遠に喋るのである(怖)。
まあ自分でも長いとは思ったが、漫画の連載中止のように途中でいきなり切る訳にも行かず、それはご容赦願いたい(汗)。

りんじぃの演説(汗)の後、エルトンファンのマインドさん、ラーメン好きなDoraさんと自己紹介が続くが、遠くなるとはっきり聴こえない。
「今の方、誰?誰?」と、近くの人とこそこそ確認しあいながら、紹介は進んでいった。

しばらくして、メイデン隊の長、kennさんが、美しい女性を伴って現れる。
※最初kennさんも誰だか忘れてました(処置なし)。
りんじぃ周りの数人が「誰?誰?あの綺麗な方?kennさんとどういう関係なの?(爆)」と話すが、直接聞く勇気のある者はいなかった。
※後に、この方は鱒さんと言うメタラーと分かる(笑)。

ややあって、Jさんから、みんなの写真を撮影するよう指示(汗)があり、ぐるっと一周して撮影して周った。
この時、もといさんと話をして、えんどれすさんと挨拶だけ行った。
この写真を当然自分ももらえるものと思い(先ほどのマインドさんとの愚を繰り返さぬ為にも…汗)自分の携帯で撮影しなかったのだが、茶会だから写真は送付せぬとの神(J)の言葉に後日大いなるショックを受けるが(汗)、これをきっかけにもといさんとも話せるようになったのだからこの点に関しては大いに感謝してます(笑)。

席に戻ると、しばらくしてジャスミンさんがなにやらお土産を配っている。
どうやらそれはCDで、自分の好きな曲が一杯詰まった布教CDらしい(爆)。
その後ろから、可愛らしい方が可愛らしい卓上カレンダーとポストカードを配っていた。
イノリカさんだ。素晴らしい出来栄えのカレンダーにりんじぃ周辺みんな大感動!
そのカレンダーは自宅テーブルの上に置いてあります(次回紹介予定)。
ちなみにJさんのCDは寝る前に聴いてみたが、2曲目のマルーン5あたりで寝てしまった(汗)。

その後、ギターの練習、メイデンのライブ参戦、あるいはそれぞれの所用とどんどんメンバーが落ち、そして会自体も終了に至った。

さて、これで一件落着ではない。Jさんを無事列車に乗せないと安心できない(爆)。
ゆっくり出来そうな感じであったが、新幹線の時間を聞くとそうでもないので、少し急ぎながら駅へ向う。
土産を買うというので、最近出来たおしゃれな地下街に連れて行きたかったが、選んでる時間も無く、いまちさんと相談しながら、結果1階のワゴンでお土産を購入していた。

新幹線改札前で、Jさんをお見送り。
見送り全員とハグし、自動改札で切符を入れ損なって引っかかり、そしてよそ見をしておじさんにぶつかったり(汗)しながらもこちらを2度3度振り返りぺこぺこしたジャスミンさんは、新幹線ホームへ消えていった。

見送りメンバーのうち、びーる飲み足りない島田さん・イアラさんと付き添い?のミイママさんと場所を神田に移し、居酒屋で飲んで本当にお別れと相成った。

皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

次回を一応最終回とし、今回買ったもの貰ったもの、意外なポリスの曲、そして最近知った関連のバンドについて、紹介しようと思います。

<続く>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-03-16 01:35 | 洋楽(ライブ・CD)


<< ポリス東京公演:最終回)頂き物... ポリス東京公演:6)水道橋での... >>