ポリス東京公演:最終回)頂き物と、買ったもの、そしてソング・ベスト10

仕事が遅い、りんじぃです。
すでにポリスライブより一ヶ月。未だにこんな事書いてるのは全国でもそう居ないでしょう(激汗)。
a0081944_15345195.jpg
物欲ではないですが、今回いろんな物を購入・または頂きました。

そのなかでも・・・パンフレットはちょいいまいちだったかな。
外国製で、真ん中に日本語の記事を数ページ加えた形で、自分にとってはちと物足りなかったかと。

それで・・・帰りに1冊雑誌(本?)を購入しました。
黒Tはもはやマストアイテムです。
a0081944_1535953.jpg
まずはこちら、イノリカさんの「卓上カレンダー&ポストカード」

もう、可愛くてカラフルで、素晴らしすぎます。
カレンダーは、アパートのキッチンにあるテーブルに置いてありますが、個人的には1月の漫才が一番お気に入りですね。

自分は、イノリカさんの事を全然知りませんでした(激汗)。もちろん、今回来ると言う事も知らされてなかったのですが、自作の音楽も作ってネットにアップしているし、実際のご本人も含め、実にステキです。
妹さんとの「イノミ&イノリカ」ブランドですが、すっかり気に入りました。要注目です。
プレゼントありがとうございました<(_ _)>
a0081944_15352869.jpg
次がこちら「ポリス&スティング」。
雑誌にこれまで書かれた特集などをまとめたもの。大変読み応えありますし、アルバム・曲ごとに紹介があり、資料的な意味でも価値のある1冊。
これを読んでみると、いままで思っていたバンドのイメージと、実際が違ってるのがよくわかりました。
そして、アンディ・サマーズが好きになりました。
ビデオではどっちかというとそっけないですが、実際にはムードメーカー、バンドの強い個性の2人の間で潤滑油となり、しかも10歳年上と興味深いことばかり。
人柄とか分かると、音楽もさらに関心を持って聴けるような気がしますね。

あと、上に写ってるのがジャスミンさんより頂いたバレンタインチョコ。
つい数日前(おい!)、美味しく頂きました。あ、布教として頂いたCD、写真に撮るの忘れた(爆)。
a0081944_15354495.jpg
こちらが、マストアイテムとして購入したTシャツの裏です。
ライブの行われた地名が書かれていて、これこそ記念になります。

さて、おまけですが、以前今回の主役のジャスミンさんの掲示板に書いた、ポリスペスト10曲を、ここに再度アップします。

ちなみに、10位は変更しました。時と共に、心は変わるのです(汗)。

次点:The bed's too big without you
10位:Murder by numbers
9位:Someone to talk to
8位:Wrapped around your finger
7位:Flexible straegies
6位:Voices inside my head
5位:Message in a bottle
4位:Roxanne
3位:Shambelle
2位:Invisible sun
1位:Walking on the moon

どうですか?3・6・7のインスト曲、3・7・9・10・次点とオリジナルアルバム外の曲と、かなり個性的でしょ(汗)。
とはいえ、この10位と次点は、他の箇所のツアーでは演奏されていたようです。
聴きたかったなぁ、ムーダー・バイ・ナンバース。

それから、こういうのも偶然見つけました。

ウォーキング・オン・ザ・ムーン」ミニスカポリス

女性3人のポリスカバーバンド。見事な演奏とゆるい雰囲気(笑)、トークも笑えます。
定期的に東京でライブを行ってるので、機会あればぜひ見に行きたいと思っております。

<終わり>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-03-21 15:36 | 洋楽(ライブ・CD)


<< 幸せフルーチェ ポリス東京公演:7)八重洲での... >>