カミングアウト:ぢつは鉄ヲタ(汗)

a0081944_2254250.jpg
写真は、無断で(おい!)もらって来ました。

昨日は休日出勤しましたが、本日は家でゆっくり。
そんなネットサーフィンで見つけたのが、これです。

鉄道居酒屋「LITTLE TGV」
毎日新聞の記事は、”こちら”です。

鉄道をモチーフにした居酒屋って言うと、「ああ、そうなんだ」で終わりそうですが、次の文言に注目です。

車掌、運転士、アテンダント、車内販売員などのコスプレをした女の子が、電車や有名駅にちなんだお食事をお運びします。

さっすがぁ、秋葉原(爆爆)。
ちなみに、上のような写真らしいです。
みんな、かわいいですよね!?

つぎの定例会は、この店でやりませんか??
メニューにサイコロステーキがあるから、タケ君もだいじぶですよ!?

わざわざ、成田から東京まで通勤したり、ジャスミンさんに東京出るなら寝台列車が良いよって言ったり。
ぢつは、電車がすごく好きなんです。
けど、まわりに鉄道ファンって、居るかどうか知らないんやな。
大阪の、micaさんくらいかな。

なんでこんなに好きなんか良くわからへんけど、とにかく心地良いし、自分で運転せんでも良いし(酒飲めるし)、で、特に寝台列車なんか非日常って感じで大好きやったけど、この春もどんどん減ってしまって寂しい限り。

上野-札幌の「北斗星」とか、大阪-札幌の「トワイライトエキスプレス」、東京-大分の「富士」、東京-熊本の「はやぶさ」、上野-金沢の「北陸」に、乗ってみたいな。
東京-高松の「サンライズ瀬戸」や東京-出雲市の「サンライズ出雲」は何回か乗ったけど、これももっと乗りたい。

とりあえずは北海道には友達多いので行きたいけど、九州の別府地獄とかも見たいと思ってるところ。
大分名物とりてんも食べたいし。
人事異動のごたごたが落ち着いたら、計画しようかな。

さて、上の写真の真ん中に居る、鉄道アイドル(謎)木村裕子さんがブログ「鉄ヲタだって人間だぁ!」を書いてますが、その中で、現在九州旅行をしてるみたいです(仕事で、みたいですが)。

いいなぁ、自分も行きたい!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-03-31 00:10 | 日常生活


<< 2008年3月の掲示板 幸せフルーチェ >>