人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすなろオープン(WJBL/JIC交流大会)

あすなろオープン(WJBL/JIC交流大会)_a0081944_2348560.jpg
写真は2月に行われた、第9回Wリーグ、エバラの最終戦です。
そういえばこの試合の模様も、まだアップしてなかったな(汗)。

さて、4月には各社新入社員が入り、つまりバスケ各チームにも新人選手が入り、練習をしています。
そんな新人選手(大学も含む)のお披露目となる大会がありました。

あすなろオープン(WJBL/JIC交流大会)です。

Wリーグの2部にあたる、WIリーグ全チームと、JIC上位チーム(秋田銀行・山形銀行・北國銀行・鶴屋百貨店・日立笠戸。三井住友銀行・クラヤ三星堂・丸紅)、そして国士舘大学と青山学院大学が参加です。
※ちなみにJICとはどういう意味かは不明(汗)。
以前よりあったらしいけど、今年はWIが参加したらしいので、観に行きたかったのですが…。

行けませんでした(汗)。したがってレポはありません。

WIでは東京を除くチームは4試合、東京は3試合、WI同士の対戦はなしでしたが、皆さん頑張ってきたようです。
東京はいつもの全員出場で、3戦全勝らしいです。

こういうニュース?はどこのサイトでも報じられないと思いますので、記事として作成してみました。
ちなみに、ビックブルー東京には、新人2名の他、移籍?選手として元甲府クィーンビーズ(現在は山梨クィーンビーズ)の柘植選手が加入したそうです。
こりゃ、楽しみですね。

と言うことで、自身のWI新チーム初観戦は7月のサマーキャンプまでおあずけ(汗)となりました。
まあ、それまで自分のメタボ解消に注力しよう(汗)。

※参考サイト:

丸紅Pink Warriors公式ブログ

BIGBLUE東京公式ブログ
by lindsey3000 | 2008-06-02 00:03 | Wリーグ(WJBL)


<< 大阪旅行2008:1)序章 2008年5月の掲示板 >>