虫も殺せぬ…

a0081944_23362359.jpg
なんかー、そういうことわざ?見たいなのがあると思ってたが、どうもなさそうらしい(汗)。

今日の主人公?は、このくもである。
おっきく見えるが、アップして撮影したので、実は体長2ミリ?足入れても4ミリ?

なに食ってるのだろう?
ダニの1匹でも食べりゃ、数日はお腹いっぱいなんだろう。

鼻息で吹っ飛んでしまう程小さいが、これが最近家のどこにでも居る。
別に、どこに居てもかまわしないが、なんと風呂にも居る。
風呂に湯入れるときや、風呂に入ってるとき、ちろちろちろと、走り回る。

これが厄介だ。
かまわず湯を流したりすると、一瞬で流され一巻の終わりだ。
まあ、たいがいの人はそんな感じだと思うが…。

自分は、それを不憫に思う(劇汗)。
無駄な殺生?と言うか、別に殺す必要なんてないし、第一気分が悪い。
知らんとなら仕方ないが、目の前をちろちろちろと走ってる。

仕方ないので、つかまえて風呂の外に掘り出す。
相手は必死で逃げるので、つかまえるのは困難(汗)。
手のひらに乗っけたり、蜘蛛の糸だしてぶら下がったりするので、脱衣場に掘り出す。
あとは知らん(爆)。とにかく助けた。

2日に一遍はこれを繰り返してる(汗)。
これも性分(性格?)なんだろうか…。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-07-09 00:12 | 日常生活


<< こういう人生も、ありかも・・・。 速報!成田祇園祭り:4)新勝寺総踊り >>