ヴィシソワーズ

この土日は、終日アパートで過ごした。

仕事がたまっているのだ(涙)。
後であたふたしない為に仕事持ち帰り(汗)ゴクウさんのバスケットボールイベントもキャンセルしてしまった。

もっとも半分以上は寝ていて実際に仕事したのは3分の1くらいだが(汗)。

で、ある程度目処が立った本日夕方、ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)を作ってみた。

山ほど(おい!)飲んでみたかったのだ。
店で1人用のレトルトを買っても、値段の割りにちょっとしか入っていないしね(涙)。

とは言え忙しい本日に作ったのは、材料をすでに半月前に購入し、お盆を前に腐りそうになったから(大汗)。

作るのは手数ではなかった。

じゃがいも4個とねぎ1本を細かく切り、炒めたあとコンソメで煮込み、くたくたに煮えたら冷ましてミキサーに掛け、牛乳400ccを入れるだけ。

そうしたらこうなった。
a0081944_20501574.jpg
およそ2リットルの大量(汗)。

どーすんだこんなに沢山。
あと3日で実家に帰るんだが(爆)。

ちなみに、味はまあまあだが、食感にざらつきがありまろやかさがない。
マッシュポテトをスープに溶かした感じで、味にもコクがない。

生クリームを入れるべきだった??
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-10 21:10 | 日常生活


<< あさがお、咲きますた マサやったぜ!!おめでとう200勝 >>