ぎ、ぎっくり腰?

a0081944_1172650.jpg
※この写真は、現状の我輩の状況を示すに適切な写真をネットで拾って来たものであり、我輩の写真ではありません。
※無断使用(汗)すみません<(_ _)>

てか、このくらいスマートだったら嬉しいのだけど(汗)。

本日は実に一ヶ月ぶりのバスケ練習であった。

家から遠方(電車で2時間半)だし、へたくそなんで気が重く向ったが、着いてアップしてみるとシュートも割りと入り、段々気分は前向きになってきた。

練習も始まり、ランニングシュートとサイドからのシュートの練習が終わり、オールコート3対3が始まる頃・・・。

腰に違和感が発生した(劇汗)。

過去の経験から軽い急性腰痛(ぎっくり腰)と分かる。

それでも、3対3、そして5対5(試合)をこなしていると、痛みは気にならなくなった。
もちろん座ると悪化するので、休憩時間も立ったままだ(汗)。
練習内容は、シュートはまあまあだったが、アシストが結構良かったと思う。
ちなみにこの日は、他につき指、足首のひねり等、怪我人が続出した(汗)。

帰り、駅まで車で送ってもらったが、ここで座ったためか少し腰が痛くなった。
川崎地下街を歩いたり、ロッテリアで休憩したりしてちょっと良くなったので、電車で帰った。
成田駅からはゲリラ豪雨だったので、びしょぬれになった。その間腰痛は忘れていた。

しかし、帰宅して椅子に座ってしばらくしてから、急速に悪化した(涙)。

手すり等がないと立ち上がれない、そして壁沿いに手を着かないと歩けない。
しゃがめない、いったん立つと今度は座れない、そして立っても、姿勢はまるでアウストラロピテクスが2足歩行を始めた時のような、腰の曲がり方だ(涙)。


湿布を貼ったが、一苦労だった。

月曜会社に行けるのだろうか(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-31 01:35 | 日常生活


<< 2008年8月の掲示板 なんかすごい写真 >>