急性腰痛、その後

a0081944_22484042.jpg
昨日の日記では、多数のレスありがとうございました<(_ _)>

その中でも出ました「コルセット」がこれなのかよく分かりませんが、本日行ったお医者さんで指示されたのがこれです。
おむつ」ではありませんので(汗)、念のため。

現在、痛み止め、筋肉の緊張を押さえる薬、湿布、そしてこのコルセットをしてる為、かなり楽になりましたが、ここまで紆余曲折ありました(涙)。

7:00 本日は医者に行ってから出社の予定であったが、起きると更に悪化し、椅子に座れない、立つことも出来ない状態に(涙)。
メールで本日欠勤を伝えるのがやっと。

10:00 ようやく医者に向う。
しかし、以前足首の捻挫を見てもらった医者は、駐車場が少なく停められない(涙)。
車を運転するのも難儀してるのに、これ以上待てないと、別のもっと家に近い医者に急遽変更した(汗)。

12:30 時間は掛かったが、無事終了。先生も看護婦さんも親切でびっくり。最初からここに来ればよかった。
途中、レントゲンでは自分で靴が脱げず看護婦さんに脱がせてもらったし、診察室入る時も痛みで立ち上がれず、看護婦さんに手を取ってもらってなんとか移動した(汗)。
先生は、親切な反面、ビシバシ指導してくれて、頼りがいありそう(嬉+苦笑)。

レントゲン結果は一応問題ないが、2ヶ所背骨が出っ張ってる?箇所があり、これが神経を刺激してる可能性(ヘルニア)もあるとのこと(汗)。

13:30 帰宅後、会社に電話。声だけは元気(汗)。

15:00 痛み止めが効いたのか、コルセット?が良いのか、急速に痛みが減少(嬉)。

明日は今のところ、会社に行けそうです(嬉)。
しかしながら、治ったわけでなく痛み止めが効いただけの気もするので、今後もケアしていきたいです。

※さっき、福田首相の辞任会見を見ました。
官房長官時代から、地味だけど(汗)堅実さを気に入っていたので、大変残念です。
就任時だけ持ち上げられて、周りに良いように使われた気がする。本人も疲れたのかも(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-01 23:18 | 日常生活


<< ♪時は流れ、戻るすべもない(汗) 2008年8月の掲示板 >>