人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WIリーグ:三菱電機 - エバラ戦(大森スポーツセンター)

WIリーグ:三菱電機 - エバラ戦(大森スポーツセンター)_a0081944_2332893.jpg
年2回の恒例となった、大森スポーツセンターでのWIリーグ、エバラヴィッキーズの試合を見て来ました。
3年前の、成田選手の加入をキッカケにエバラのファンになり、エバラのWリーグ昇格を激しく願うファンのひとりであります(ただし、今シーズンは同時に東京も応援中…汗)。

今回は、ご覧頂いて分かるとおり、男子のJBL2も開催でしたが…このあと花火を見に行く予定があったので、見ませんでしたよ(汗)知らなかったし。時間があれば見てたかも。
WIリーグ:三菱電機 - エバラ戦(大森スポーツセンター)_a0081944_2334622.jpg
さてエバラヴィッキーズは、主力が多数引退し(涙)、今期は富士通より移籍の矢野優子選手、稲本選手が加入、スタメンは写真のメンバーでしょう。

が、一番期待する原田選手が、会場に居ませんでした(汗)。事前に怪我とは聞いてましたが、会場に来れないほどとは…。今は治療に専念してるとは思いますが、チームとしてはキビシイです。
WIリーグ:三菱電機 - エバラ戦(大森スポーツセンター)_a0081944_23409.jpg
さて、原田選手の穴は深澤選手が出場し、まずまずの活躍でありましたが、3Pがまったく決まらないエバラは得点が伸びず、逆に三菱の横山選手、丸山選手にいいようにリバウンドを取られ、ゴール下を決められ、途中4点差まで追いつく場面はあったものの、60-81で惨敗しました。
詳細(ボックススコア)は「公式ページ」をご覧下さい。

さて、地元ミニバスチームが各選手の横断幕を書いて、会場に展示してあります。これはエバラの体育館にも貼られ、選手にとってはなにより嬉しいものとなっていますが、今回一番面白かったのがこの横断幕。
WIリーグ:三菱電機 - エバラ戦(大森スポーツセンター)_a0081944_2341875.jpg
2年目の松井選手ですが…スニッカーズ、キットカット、M&Mチョコレート食べまくりですね(笑)。好物なんでしょうか?よくそんなん知ってたな(感心)。

昨年度全く出番の無かった松井選手も、徐々に試合に出場し活躍しつつあります。練習で毎日この横断幕を見て、更に頑張ってもらいましょう。
by lindsey3000 | 2008-10-19 23:37 | Wリーグ(WJBL)


<< 広島名物、辛口つけ麺って知ってる? 血液型ゲノム? >>